Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランス脂肪酸が危険だという話はもうお腹いっぱいじゃないですか?

まだ5月なのに家で冷房を使ってしまいました。 どーも!福介です ヾ(・_・; いやー。 もういいじゃないか。 確かに危険ですよ。 大量に摂取すれば。 でもそんなのなんだってそうでしょう? 今更改めてそんなに不安をあおる必要ありますか? なんの話かとい…

コク豊かな北海道クリームチーズのデニッシュ (ファミマさん)

こんにちは!福介です ヾ(・_・; 今回はファミマさんの「コク豊かな北海道クリームチーズデニッシュ」のレビューです。 クリームチーズとデニッシュ生地の王道の組み合わせ。 クリームチーズは北海道産みたいです。 形はちょっといびつですがいわゆるコン…

北海道産小豆のつぶあん&マーガリン (セブンさん)

どーも!福介です ヾ(・_・; 今回はセブンさんの「北海道産小豆のつぶあん&マーガリン」のレビュー。 コッペパンがリニューアル。 セブンさんは今はそういう時期みたいですね。 生地のリニューアル期間。 より美味しくなった生地の既存商品が新商品として…

クリームチーズ天国  ローソンさんマチノパン

おはようございます!福介です ヾ(・_・; 今回はローソンさんのマチノパンシリーズの「クリームチーズ天国」のレビューです。 マチノパンの天国シリーズ。 クリームチーズバージョンです。 これまでの「天国」シリーズではあんぱんとクリームパンが販売さ…

2種のレーズンの豊かな味わい パン・オ・レザン  (ファミマ)

こんばんは!福介です ヾ(・_・; 今回はファミマさんの「2種のレーズンの豊な味わい パン・オ・レザン」のレビューです。 来ました。 パンオレザン。 パンオレザンっていうとブリオッシュ生地で包んでるイメージの方が強い気もしますが、折り込み生地で包…

業界最大手ヤマザキ製パンの声明「イーストフード、乳化剤不使用のパッケージ表示について」

YouTubeに動画を上げ始めた矢先にビデオカメラが壊れてへこんでます。 どーも!福介です ヾ(・_・; 今回は、パン業界には激震が走ったんですがメディアなどでは大して取り上げられなかった、または取り上げられていない、なんとも言えない気分になっている…

練乳クリームの香ばしフランス (セブンさん)

5月はまだ終わってないのに夏のような陽気ですねー。 こんにちわ!福介です ヾ(・_・; 今回はセブンさんの「練乳クリームの香ばしフランス」のレビュー。 既存商品の生地のリニューアルバージョン。 個人的には焼きこんだ、濃い焼き色のパンが好きなんです…

家でのパン作りの難しさと、家用サイズのバターロールとツイスト(動画付き)

どもども!福介です ヾ(・_・; 昨日の話の続きですが家でのパン作りの件。 家だとパン作るのがすごい大変だなぁって話。 設備面の違いはパン作りにおいて致命的ですな。 オーブンしかり、シーターしかり、ミキサーしかり。 ホイロもないしね。 室温と湿度…

家でのパン作りが難しくてよく作るようになったら、動画にしてみたくなって、Youtubeにあげ始めました。

ブログで記事を上げずに、家でパン作ってました。 こんにちは、福介です ヾ(・_・; タイトル通りです。 自分で自分がパン作ってる姿って見ることないので、とても新鮮です。 転職してから現場でパンを作る機会が減り、家で作ろっかなぁと軽い気持ちで始め…

メロンクリームサンド(赤肉メロン)  ファミマさん

暑いですねー。 やっぱり温暖化が進んでるんですかね。 こんにちは、福介です ヾ(・_・; 今回はファミマさんの「メロンクリームサンド(赤肉メロン)」のレビューです。 今週のファミマさんの新商品はメロン推し。 一応メロンの旬は初夏なので、旬と言えば…

メロンの香り広がるメロンホイップデニッシュ(ホイップ&クリーム) ファミマ

長期連休をいただいてました。 お土産はありません! こんにちはー福介です ヾ(・_・; 今回はファミマさんの「メロンの香り広がるメロンデニッシュ(ホイップ&クリーム)」のレビューです。 ルックスはだいぶメロンパン寄り。 うすい緑がなかなかのインパ…

PVアクセスランキング にほんブログ村