Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ココアに

落ち着きますよね。 こんばんはふくすけですヾ(・_・; インスタ始めました。 大変です。 youtubeやっていましたが編集時間が取れなくなり長い事放置しておりました。 で、 パン教室やり始めたからまた頑張ろうと思ってyoutube再開しましたがもう無理でした…

自分で作ったパンを美味しいと

あんまり思えないんですよね。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; 同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか? 仕事柄、パンは食事というよりも分析対象なので、純粋にパンを食べて「うめぇぇぇぇ!」とはあまりならなくなってます。 美味しく感じたら、「…

夏休みのイベント

と言えば「パン教室」でしょう こんにちはふくすけですヾ(・_・; 7月30日から始まるさいたま市の「岩槻まちゼミ」というものに当教室も参加いたします。 お子様から大人まで楽しめるように設計しました。 ぜひふるってご参加下さいね!!! ざっくり過…

パン作りとは食パンに始まり

食パンで終わる こんにちはふくすけですヾ(・_・; 世の中にはた~くさんの種類のパンがありますけど、アンケートとったら好きなパン第1位は「食パン」です。 きっと食パン。 たぶん食パン。 え?違う? じゃあ一番日本で食べられているパンにしましょう。 …

結局美味しいのはプレーン

ですよね~ こんばんはふくすけですヾ(・_・; メロンパン4種類作ってみました。 プレーン、ココア、抹茶、カシス。 色味付けてあげると「映え」るし、風味のバラエティが出るのでいろいろ作りたいけどなかなか機会や材料がそろっていなかったりするので先…

中種法頼み

にならざるを得ない。 こんばんはふくすけですヾ(・_・; ご縁がありましてパンを大量生産致しました。 当パン教室のレッスンはすべてストレート法でレシピを作っているので生徒さんのレッスンではもちろんノーマルなストレート法。 ただ家で「沢山作ろう!…

パン作りは環境で決まる!

と言っても過言ではない。 です。 はい。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; 普通に家で作ると開きづらいフランスパンのクープも あら!不思議! 生地が微妙でもクープ開きます。 なんでって? 銅板使ったからな!理由はそれだけだ! いや、ほんとに。 オー…

「手捏ね」は技術でありパンの焼き上がりに直結するものであり

とてもしんどいものである。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; 今年のあつもなついね~ あ、 今年の夏も暑いね~ パン教室には夏はあまりありがたくない季節ですね。 冷房きかせてもね、それでも暑いよね。 過発酵するし、汗とまらないし。 夏の手ごねはな…

PVアクセスランキング にほんブログ村