Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

結局ココアに

落ち着きますよね。

こんばんはふくすけですヾ(・_・; 

 

インスタ始めました。

大変です。

youtubeやっていましたが編集時間が取れなくなり長い事放置しておりました。

で、

パン教室やり始めたからまた頑張ろうと思ってyoutube再開しましたがもう無理でした。はい。

いろんな意味でな。

 

またやる気が出たら始めますが、どうだろうなぁ。

 

で、まぁ編集苦手だし時間取れないしなんですが、楽しいは楽しい。

写真はセンスが問われる気がしますが編集はノーセンスでなんとかなる気がしてます。

 

ほんでリール動画あげたりしてます。

面白いよ。

見てね。

 

インスタ界隈はまじで写真のプロがごろごろいるので恐ろしい場所でした。

(リサーチもしております。)

アカウント大きくするの難しいよね~と思いながらもなんとか奮闘してます。

変なはなしパン作ってる時より編集してアップしている時のがやりがい感じております。本末転倒ですが、まぁしゃーないね。

 

で、話長くなりましたが、やはり「インスタ映え」を意識すべきなのではなかろうかと思いまして(もう死語なのかな?)カラフルなものをいろいろ作ってみました。

 

カシスパウダー、抹茶パウダー、桜のパウダー、レモンパウダーなどなど。

探せばいくらでも出てきますぜ

 

が!しかし!

 

あまり美味しく作れないのよね~

粉末だけならもっと使い勝手がいいと思うのですが、「デキストリン」なるものも一緒についてくるのですよ。

気になる方は成分表をチェックしてみてね。

 

生地がだれるだれる。

砂糖類減らしたり、工夫すればなんとかなるけどなんかね~

いまいち。

そもそもあんま美味しく感じられない。

 

パウダー系はお菓子用に作られている感じを受けます。

 

ということで、

 

結局。ココアや抹茶に落ち着くのですよ。

色生地とか作ってるとテンション上がるので楽しいんですけどね。

いにしえより使われているものがやっぱり作りやすいですね。

機会があればいろいろ作ってみたいんだよなぁ。

 

ということで。

それでは~

<(_ _)>

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村