Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぎらない

ちぎりパン こんにちはふくすけですヾ(・_・; ぷちパン作りに余念がございません。 ・・・日本語あってます? 「余念がない」ってはじめて自分で使いました。 まぁいいや。 「ちぎらないちぎりぱん」を開発いたしました!!! ひとくちで食べられるからち…

分かっちゃいるけど

急な土砂降りはやめて下さい。 出かけようとするといつも土砂降り。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; 最近スモールサイズのパン作りにはまってます。 こちらは食パン。 作った本人が言ってるんだからだれが何と言おうと食パン! オーブン性能や手ごねのこ…

岩槻まちゼミご参加ありがとうございました

心より感謝申し上げます。 あんぱんとクリームパンのセット。 早いもので今日で3回目。 ラスト1回を残すのみとなりました。 ご家族でいらしてくれた方も、親子でいらした方も、一人で来てくれた方も楽しい時間を過ごしていただけていればうれしいです。 小学…

惣菜パンと言えば

なんでしょう? なんですかね~ ウィンナーパン、ピザパン、ハムのパン、チーズパンとか? カレーパンはカテゴリーだとドーナツに入るので惣菜パンではないんですよね。 あとはコロッケ乗っけたり?唐揚げ乗っけたり?まぁお好みでございます。 ただ売れ筋っ…

1日24時間

しかないんですよね~ 当たり前なんですけどもっと時間が欲しいですよね。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; 家でぱんを作る時間がなかなか確保できないです。 冷蔵発酵だったり、中種法で作ったり、焼成だってオーブン入れてしまえば手あくよね~ いくら…

かわいいだけじゃ

足らないんですよ こんにちはふくすけですヾ(・_・; かわいさの中にどこかいそこはかとない面白さが必要。 それがキャラパン。 なのかな? 奥様が作ったのでなんか笑ってしまうだけなんですけどね。 クマだそうです。 まぁ確かに。 キャラパンなんかは味や…

冠水にも負けず、猛暑にも負けず

頑張ってます。 こんばんはふくすけですヾ(・_・; 「雨にも負けず風にも負けず」の世界観が生ぬるく感じてしまう今日この頃。 みなさんいかがお過ごしでしょうか しんどいご時世だからこそ、楽しい時間を大切に。 はい。 パン教室風景です。 「岩槻まちゼ…

カシスパウダー

使い切りました。 こんにちはふくすけですヾ(・_・; おしゃれ目的、写真映え目的で購入したカシスパウダーを使い切った! おめでとう、自分。 イヤー、長い道のりでしたよ。 全然減らないんだもの。 なぜか100gのロットしかなくて100g買ったのですが…

PVアクセスランキング にほんブログ村