Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

惣菜パンと言えば

なんでしょう?

なんですかね~

ウィンナーパン、ピザパン、ハムのパン、チーズパンとか?

カレーパンはカテゴリーだとドーナツに入るので惣菜パンではないんですよね。

 

あとはコロッケ乗っけたり?唐揚げ乗っけたり?まぁお好みでございます。

ただ売れ筋って難しいのよね。

個人的に「パン」だと「サンドイッチ」も含んでしまうので惣菜パン食べるよりサンドイッチを選ぶ派です。

 

「惣菜パン」の定義は焼成して店頭に並ぶものなので焼成後加工する「サンドイッチ」は違うし、フライヤーで揚げるものは「ドーナツ」。

だからどんなお店も「惣菜パン」ってけっこう難しいカテゴリーに入ります。

人気商品を作りづらいんですよね。

 

結局売れるのは「ウィンナー」を軸にチーズだったりソースだったり、生地だったりで差別化していくしかないんですよね

 

なんの話でしたっけ?

 

あぁ、ハムとチーズのパン焼きましたってだけの話でした。

チーズとパンってなんでこんなに相性いいんでしょうね~

最近はどこででもシュレッド状のチーズも手に入るしそもそも気軽に購入できるチーズの種類もホント増えましたよね。

写真のパンは「ミックスチーズ」使用でしたけど、レッドチェダーのシュレッドも入っていて美味しく作れました!

とさ。

 

ちなみに個人的に大好きでオススメなのは「グリエール」です。

なんか表記的に「グリュイェール」みたいなPOPが多いです。

美味いっす。

ぜひ。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村