Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ひとくちもっち(チーズ)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「ひとくちもっち(チーズ)」¥128 です。

f:id:fukusuke33:20181031083356j:plain

こちら。

小さいサイズのボール状のものが5個。

パッケージ裏の原材料表記を見たら、名称は「洋菓子」で原材料にパン酵母はいってませんでした。

パンじゃなかった・・・

原材料表記を見てると、「チキンブイヨン」がはいっていたり、チーズと油脂が小麦粉より多く配合されていたり、膨張剤が入っていなかったり。

面白そうな生地です。

 

f:id:fukusuke33:20181031083859j:plain

紙トレーはオレンジ。

愛らしいルックスです。

食事用というよりはおやつ向きですね。

見た目からフニャっとら感が伝わります。

またチーズが練りこまれていることが分かりますね。

 

f:id:fukusuke33:20181031084210j:plain

表面と裏面です。

チーズは生地に練りこまれてなおかつ生地の上にのせて焼成してますね。

チーズたっぷり。

そして、パン酵母も膨張剤も入ってませんがしっかり膨らんでいることがよく分かります。

外観と触感もなんですがシュークリームに近い感じですかね。

シュー生地と違うのは油脂の配合量がとても多い点。

 

f:id:fukusuke33:20181031084639j:plain

断面です。

空洞が多く、中の生地が半透明ですね。

パンとはだいぶ違いますね。

触感はゴムのようなグニグニしている感じです。

もっちり感がしっかりあります。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

チーズの焼けた匂いがメインでそこにチキンブイヨンぽい、なんかコンソメスープっぽいしょっぱい香りがします。

食感はグニグニ。

噛み切りやすいガムみたいな食感。

しっとり、もっちりしてます。

パサつき感はまったくなく、食べやすいです。

甘味はほぼありません。

チーズの風味が一番強いのでチーズの甘味というかミルキーな感じがします。

しょぱい系の商品なので、おやつよりも小腹がすいた時用にいいかもしれません。

 

そんな感じでした 1包装223kcal

それでは~ヽ(´∀`。)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村