パンシェルジュ検定 続き

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はいつぞやの記事の続きというか、結果というか。

先月の上旬に「パンシェルジュ検定」なるものを受けてきまして。

 

fukusuke33.hatenablog.com

 

で、結果の通知が郵便受けに転がってまして、そのお話です。

前回の記事は「プロだし余裕だろって思い上がりのもと、ちょっと舐めた感じで受けに行って。蓋あけてみたら全然できなかったわ、はっはっは。」みたいな内容なんですが結果が届いたので一応記事かいとこうかなぁという流れです。

 

まぁやっぱり

落ちてました。

はっはっは。

 

ちゃんと点数までしっかり教えていただけるんですよ。

不合格通知になりますね、こちらです。

f:id:fukusuke33:20181031214657j:plain

こんな感じの通知が届きました。

残念!の文字が意外に心に刺さります。

「舐めててすみませんでした、出直してきます」って気持ちになりました。

 

名前を隠そうとしたら開催回まで隠れてしまいましたが、今回受験したのは第17回のパンシェルジュ検定みたいです。

第18回はちゃんと勉強していこう。

 

で、併願じゃないと1級は受けられなかったので2級も受けまして。

そちらはだいじょぶでした。

f:id:fukusuke33:20181031215640j:plain

けっこう立派な合格証書です。

良かった~。

両方落ちてたら多分この記事上げてなかったですからね。

 

そしてこの検定は国家資格ではなくあくまで民間の検定ですので商売っ気が出てます。

f:id:fukusuke33:20181031220126j:plain
f:id:fukusuke33:20181031220148j:plain

合格者の有料特典だそうです。
カードやら名刺やらバッジやらエプロン?が買えるそうです。

ちょっと1級のバッジは欲しかったんですけどね。

まぁ次回がんばりましょう。

 

それではヽ(´∀`。)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村