Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

2種のチーズとドライソーセージのフランスパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「2種のチーズとドライソーセージのフランスパン」¥150です。

f:id:fukusuke33:20181110164231j:plain

f:id:fukusuke33:20181110164412j:plain

なかなかインパクトのあるルックスです。

この形はフーガスを意識しているんでしょうかね。

平たくて、切れ込みというか穴開けて。

フランスパンと言っているのに真っ白な焼き色にも違和感。

生地の白さがチーズを際立たせてはいますが、あまり美味しそうには見えません。

 

f:id:fukusuke33:20181110165734j:plain

裏面。

焼きが甘い気しかしませんね。

パンの風味が弱そうだなぁという印象です。

 

f:id:fukusuke33:20181110170022j:plain

断面(内相)です。

運よくドライソーセージがあるところをカットできました。

生地の右部分にふたかけ入ってました。

ラッキー。

てか少ないと言わざるを得ないですね。

ソーセージっぽい香りは確かにするんですが、食べて満足感はないでしょうね。

 

f:id:fukusuke33:20181110170325j:plain

2種のチーズの2種が気になっていたんですが、全体にかかっているチーズと写真中央のオレンジっぽいチーズの2種類のようです。

原材料表記には、プロセスチーズとナチュラルチーズとあります。

生地表面にかかっているのがプロセスチーズ、オレンジ色の生地に練りこまれているチーズがナチュラルチーズのようです。

これで2種類。

ちょっと分かりづらい。

 

いただきますかー♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

香りはほぼ100%焼けたチーズの香りです。

パンの風味はやはりあまりしません。

食感はハード系なややひきがあり食べ応えがあるタイプの生地です。

ソーセージはたまに口の中に。

ドライソーセージだからかなんか酒のおつまみのような感じをうけるソーセージですね。

かけらが少し入っているだけの印象ではありますが、生地にもソーセージの風味が移っていて、ソーセージ感は意外とあります。

チーズはたしかに美味しいんですが、なんだろう。

トータルの商品としてはなんとも言えないですね。

 

以上 266kcal

それでは~( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村