Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

パン教室とは言え

お菓子も作ります。

 

こんにちはふくすけですヾ(・_・; 

フランスのパン屋さんだと当たり前のようにお菓子も販売してます。

ドイツもかな。

日本もそういうお店は増えてますがそれでも海外に比べると「パンだけ」のお店が多い気がします。

 

材料はパンもお菓子も同じようなものを使いますので商売とか経営面では両方作った方がいいのは間違いない。

 

でも自分もそうでしたがお菓子はあまり仕事で作ってこなかったのですよ。

日本のベーカリーだとね~。

なんでですかね~?

作ってもマフィンでしたね。焼き菓子とかもっとあってもよかったなと今更ながら感じてます。

 

ということで最近はお菓子をたくさん作るようになりました。

教室でもできればな~と思っておりますよ。

ちなみに画像は米粉のまーぶるシフォンケーキです。

 

今まで作ってこなかったのでケーキ系を作るのが超楽しいっす。

それでは~

( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村