Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

パン教室用配合ってことですね

こんにちは、ふくすけですヾ(・_・; 

 

予約が入ってから配合や工程を考えて試作をする緩すぎるパン教室を運営しております。

 

まぁまだ始めたばっかだし╮( ꒪౪꒪)╭

生徒さんに合わせるスタイルだしな。

 

「自分の家でも同じようにひとりで作りたいパンを作れるように」を目標に掲げているパン教室なのでそんな感じでも今のところ成り立っております。

 

今回はぷちフランスの試作してたんですが、なかなかにパン教室の枠の中で焼き上げてお持ち帰りいただける状態まで持ってくのはやっぱり時間がかかってしんどいなぁとしみじみ。

 

どうしても短時間でできる配合になっちゃいますよね。

工程自体も分かりやすくしないといけないのでハードル高いっす。

 

それでも生徒さんにはご自宅でパン作ってほしいし、何回も作って「パン食べるの好き、作るのも好き」な人が増えていくといいなぁというなんとなくな野望を胸に今日もがんばってますよってはなし。

 

それではまた~

PVアクセスランキング にほんブログ村