Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

クロワッサンが一番のハードワーク

こんにちはふくすけですヾ(・_・;

 

家でのパン作りは楽しいけど難しいですよね。

自分の中では断トツでクロワッサンが難しいです。

 

ハード系はなんとかなりますが、クロワッサンがほんとに気を遣う。

そして上手くいかなかったときのダメージがでかいです。

でも人気あるんだよなぁ。

「クロワッサン作ってみたい」というお声はよく届きます。

 

いやぁ、でもさぁと思ってしまう自分。

時間かかるし、麺棒スキル必須だし、温度管理シビアだし。

 

ねぇ。

やめとかない?

という本音を隠しながら生徒さんにも作りやすいレシピなんかの試作を繰り返している今日この頃です・・・

でもうまくできたら確かに一番うれしいパンかもしれませんね

牛乳で仕込む方が多少失敗しても美味しく感じるので牛乳仕込み。

3つ折り3回がやっぱり一番きれいに焼き上がりやすい。麺棒これでもかと使うけど

それではまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村