Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

チョコ&ホイップクロワッサン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「チョコ&ホイップクロワッサン」¥147 です。

f:id:fukusuke33:20181113081035j:plain

f:id:fukusuke33:20181113081106j:plain

なんというか甘いパンのサンドイッチって位置付になるんでしょうか。

 

焼きあがったクロワッサンをカットしてホイップ絞って、板チョコ挟んでます。

味が想像しやすいですし、もう間違いなく美味しいやつですね。

 

f:id:fukusuke33:20181113081106j:plain
f:id:fukusuke33:20181113083116j:plain

右の写真がセブンさんの最近のノーマルなクロワッサンです。

大分違います。

焼き色が全然違いますが、焼き色がこれだけ違うので配合も違うようです。

この「チョコ&ホイップクロワッサン」のために作っている専用のクロワッサンかもしれませんね。

 

f:id:fukusuke33:20181113083604j:plain

裏面です。

焼き色は控えめ。

白い部分は生地がしっかり膨らんだ跡ですね。

しっかり膨らむソフトタイプのクロワッサンだと分かります。

 

f:id:fukusuke33:20181113084008j:plain

開きます。

チョコの存在感がなかなか。

ホイップクリームがばっちり隠れてますが、チョコの長さと同じくらいしっかり絞られてます。

素晴らしい。

クロワッサンの内相も綺麗です。

 

f:id:fukusuke33:20181113085139j:plain

断面です。

口に入る向きはこっち。

チョコとホイップとパン生地と。

バランスよさげ。

この向きで見ても内相がきれいですね。

美味しそう。

 

f:id:fukusuke33:20181113085537j:plain

原材料表示。

小麦粉よりホイップクリームのほうが多いんですね。

ホイップたくさん入ってます。

あとはホイップに入っている洋酒がいい仕事してる感じですか。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

クロワッサンの油脂(マーガリンですが)の焼けた独特のよい香りにホイップの甘くミルキーな香りとチョコのカカオフレーバーが加わります。

美味しそうな匂い。

クロワッサンの柔らかく、それでいて層の生地と空間がしっかり感じられる食感が素晴らしい。

チョコは硬めではありますが、歯切れはよく食べやすいです。

ホイップがあることで、滑らかさと瑞々しさがプラスされつつパン生地とチョコの存在感が増している感じですね。

クロワッサンにチョコ挟んだだけじゃこうはいかないです。

想像通り、しっかり美味しかったです!

 

以上 357kcal

それではヽ(´∀`。)ノ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村