Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

自宅でのパン作りは分業制で

ご家族皆さんで作ると楽しくたくさん作れますよね。

 

こんにちはふくすけですヾ(・_・; 

はい。

ご家族で参加してくれました。

 

お母さんと娘さんお二人。

生徒さん3人みな同じ名字。

呼び方はお母さん、お姉さん、妹さん・・・

 

これでよかったのだろうか・・・

Aさんありがとうございました。

 

いつも思うのが皆さんお上手ということ。

初めてだって言ってたのに!なぜ丸めができる?

 

多分来てくれた方々は

「またまた~お世辞ばっかり言ってるわ~」

ときっと思ってるんだろうな

 

いや、まじですから。

今まで教育という名の非常に根気のいる仕事でどれだけ心が折れてきたか。

仕事で新人さんに教えるのとはだいぶ違うんですよね。

 

なんなんだろうな。

 

そういえば常連さんにこの話したら、

「(こんなところには)よっぽどパン作りに興味ある人しか来てないからじゃないですか~?」と言われました。

確かにね。

駅から遠いしね。

周り畑と川だしね。

うんうん。

 

うん?

 

いやいや、ありがたいことなので嬉しい限りです。

そしてうちに来てくれた方々には是非ご自宅でも作ってほしいですね。

 

ほんとこれ。

一番の上達は回数重ねること。

あとちゃんとした人に教わること。

(この場合自分はちゃんとしていますアピールになりますが、ほんとにちゃんとしてるからしょうがない。だてに10年以上パン作ってないから。仕事でパン作ってないからね)

教え方に難はあるかもしれないけど・・・精一杯やらせてもらってます。

 

せっかく来てくれたんだからね。

パン作りを楽しむ(楽しめる)仲間が増えて欲しいのです。

 

家族で来てくれたら自宅でパン作るハードルもきっとだいぶ低くなりますよね~。

 

そんな感じです。

それでは~

<(_ _)>

PVアクセスランキング にほんブログ村