アーモンドクロワッサン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「アーモンドクロワッサン」¥128 です。

 

f:id:fukusuke33:20180711200458j:plain

クロワッサンダマンドではなく、アーモンドクロワッサン。

ちょっと新しい。

 

f:id:fukusuke33:20180711200647j:plain

クロワッサンダマンドっぽい外観です。

上に乗ってる粒みたいなのがアーモンドでしょうか。

表面にはなにかクリーム系が絞られてから焼成されているようです。

 

f:id:fukusuke33:20180711200916j:plain

断面(内相)です。

ぽっかり穴。

中に油脂かクリーム絞ってから巻いているのかもしれませんね。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

クロワッサンの生地はとてもソフト。

カリッと食感のクロワッサンではなくて柔らかい、でも歯切れがよいタイプです。

かわりに表面のクリームというかフィリングがカリッと感を演出してます。

粒状のアーモンドの食感がアクセントになってます。

 

クロワッサンダマンドはいわゆるパンぺルデュです。

二次加工品という扱いです。

クロワッサン焼いて、それを加工してまた焼きます。

実際の運用としては、お店に出したクロワッサンの残念ながら売れ残ったものを、翌日に加工(中にダマンド絞ったり、表面に絞ってアーモンドスライス乗っけたり)して焼成してお店に出すのが一般的です。

 

こちらの商品は、発酵をとって焼成する前にクリーム絞って、アーモンド乗っけて焼成している感じですね。

パンぺルデュではなく通常のパンとして製造されていますね。

 

クロワッサンダマンドは表面に絞るダマンドクリームの甘さがだいぶ際立ちますが、こちらは全体の甘さは控えめで、表面のクラッシュアーモンドが効いていて、アーモンドの風味が強い商品です。

 

そんな感じでした。

276kcal

それではまた ヽ(´∀`。)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村