Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

自分で作ったパンを美味しいと

あんまり思えないんですよね。

こんにちはふくすけですヾ(・_・; 

同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?

仕事柄、パンは食事というよりも分析対象なので、純粋にパンを食べて「うめぇぇぇぇ!」とはあまりならなくなってます。

美味しく感じたら、「配合こうかなぁ」とか「製法はこれかなぁ」みたいな感じになってしまう職業病が発動します。

そのせいか自分で作ったパンは、生地の感じや工程の時間も把握しているので最初に反省が来るのであまり美味しいなぁとはなりませんよね。

 

・・・もしや誰も美味しいと思ってない?

 

そんな自分ですが

このコーンパンはほぼ初めて美味しいと感じられました!

 

おめでとう自分!

ありがとう自分!

 

家族にも好評でしたので満足です。

 

ド〇クさんのコーンパンは生地にコーン汁?を仕込み水として使うということを聞いたので実践してみただけなんですけどね。

 

日々勉強です・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村