たっぷりチーズのもっちりピザパン (セブンさん)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「たっぷりチーズのもっちりピザパン」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190421091037j:plain

f:id:fukusuke33:20190421091106j:plain

個人的にはピザはパンにしないで、ピザとして食べたほうが絶対に美味しいと思っているんですけどねー。

ピザパン多いですね。

フジパンさんの「ピザパン」とかロングセラー商品もありますし。

需要があるんでしょうね。

確かにピザパンのベースのトマトソースはパンにも合います。

美味いですけどね。

 

今回の商品はチーズ量と生地の食感がポイントの商品のようです。

チーズの溶け具合とトマトソースの赤。

コーンの黄色に仕上げのパセリの緑で美味しそうなルックスしてます。

チーズはたっぷり感は控えめですが、生地上のフィリングたちに重厚感がかんじられますねー。

生地もふんわり軽いタイプではなくハード系に近い、食感にひきがるタイプのようです。

生地表面のスチームをかけた時につく気泡の感じがちょっとピザパンにしては珍しい感じです。

 

f:id:fukusuke33:20190421092313j:plain

f:id:fukusuke33:20190421092343j:plain

アップだとだいぶ美味しそうですねー。

表面の生地の感じもだいぶいい感じ。

 

f:id:fukusuke33:20190421092530j:plain

断面です。

内相はやはりハード系に近い気泡が粗い内相です。

ひきがある、食べ応えがあって表面のクラスト(パンの皮)に硬さがあるタイプ。

チーズも断面で見ると確かにたっぷりですね。

 

f:id:fukusuke33:20190421092932j:plain

カロリー293kcalで価格は¥162です。

お高め。

原材料表記からもチーズのたっぷり感が分かりますね。

しかもナチュラルチーズ。

ナチュラルチーズ - Panpedia

原材料表記がなんか美味しそう。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  B
香り    B
柔らかさ  C
歯切れ   C
口溶け   B
食べ応え  B
コスパ   C
満足感   B

 

Total(Max10)  7福介!

 

熱が入ったチーズのミルキーな香りと、トマトソースの香り。

ピザらしい、いい匂いが漂います。

食感は食べ応えがあるもっちり生地とチーズの独特な歯ごたえが同時に味わえます。

トマトソースのほのかな甘みの上に玉ねぎやコーン、ベーコンの旨味が乗っかってそれらをナチュラルチーズがくるんでいるようなお味。

ピザパンの中ではトップクラスに美味しいですね。

このクオリティはセブンさんならではですねー。

生地、フィリング共にしっかりボリュームもありますし、これは素敵商品。

美味しかったです。

それでは♪( ̄▽ ̄)ノ"

PVアクセスランキング にほんブログ村