Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

あんこ天国 (ローソンさんマチノパン)

 

こんにちわ!福介です ヾ(・_・;

 

今回はローソンさんのマチノパンシリーズ「あんこ天国」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190422071403j:plain

f:id:fukusuke33:20190422071440j:plain

もうネーミングですよね。

あんこ天国って。

天国ですよ?テンゴク。

どんなパンなんだと気になってしょうがないです。

あんこが天国レベルでたくさん入っているとか、あんこが天国レベルで美味しいのかとか一体どんな商品なんだと期待せずにはいられない。

 

ルックスは意外とシンプルです。

表面のケシの実も焼き色もスタンダードなあんぱんですね。

 

f:id:fukusuke33:20190422072337j:plain

f:id:fukusuke33:20190422072405j:plain

サイドと裏面。

ケースに入れて焼成しています。

あんぱんにしては珍しいタイプ。

高さが出ていますね。

スタンダードなあんぱんはもっと高さがないというか平たい感じです。

 

f:id:fukusuke33:20190422073129j:plain

あんこたっぷりです。

あんこの重量感がいいですね。

粒あんなのでよりズッシリ感があるように見えます。

あんこの上の空洞はあんこから蒸発した水蒸気が作ったものです。

自然現象。

色がちょっと薄めというかなんか高級感がありますね。

 

f:id:fukusuke33:20190422073650j:plain

カロリー339kcalで価格が¥150です。

原材料はシンプル。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  C
香り    C
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   C
満足感   B

 

Total(Max10)  6福介!

 

あんこが美味しい気がする。

粒あんなんですが、粒感はあまり感じられなく、それでもあずきの皮部分の食感は感じられ、味に深みが出ているような。

最初口に入った時はちょっと甘さは抑えられているんですが、噛んでいると口の中でしっかり甘味が広がっていく感覚です。

でも飲み込んだあとは甘さがあまりのこらない爽やかな感じ。

あまったるさはあんまりないですね。

パン生地は柔らかさよりも硬さが目立つ食感でした。

硬さというかしっかりしている感じといいますか。

このあんこにあった生地かというとちょっと微妙な気もします。

あんこはとても美味しかったです。

それでは ( ̄ー ̄)ノ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村