クリーム天国 (ローソンさんマチノパン)

 

こんにちわ!福介です ヾ(・_・; 

 

今回はローソンさんのマチノパンシリーズ「クリーム天国」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190423092345j:plain

f:id:fukusuke33:20190423092448j:plain

マチノパンシリーズはパッケージが統一されていて、ロゴもシンプルながら可愛らしい感じもあり素敵です。

そしてそのパッケージに「製品にあいている穴はクリームを注入するために出来たものです。」とあるんですよね。

クリームパンなので、クリーム後入れは考えづらいんですがまさか後入れ?

ルックスもクリームパンとしては珍しい白くて楕円形。

生地表面はなんかべたつくという謎が多い商品ですね。

「天国」は伊達じゃない。

 

f:id:fukusuke33:20190423093200j:plain

f:id:fukusuke33:20190423093226j:plain

裏も真っ白、アップも真っ白です。

白いタイプのパンも多いですが、「白いクリームパン」はあまり見かけませんね。

飾りのアーモンドスライスの方が、焼き色が着いていて不思議な感じがします。

表面のしわの寄り方もなかなかで、生地の柔らかさとモッチリ感が想像できますね。

そして中央にはクリームが注入された後がぼんやり分かります。

 

f:id:fukusuke33:20190423093832j:plain

断面です。

写真からも分かるカスタードクリームのトロッと具合。

クリームのボリュームもありますね。

ただクリームを包んでいる内側の生地が。

熱が入り切っていないのか、糊化してしまっているのか、透明な膜のようになっていますね。

どうやって作っているのか、予想がつかない。

謎だらけです。

 

f:id:fukusuke33:20190423094348j:plain

カロリーは低めで229kcal。

価格は¥130です。

カロリーの低さも気になりますし、原材料もなんか珍しい感じですねー。

中のクリームはフラワーペーストと豆乳クリームを合わせたものっぽいですね。

それであのトロッと感なのかも。

ただ、表面のべたつきがちょっと分からないですね。

生地にもカスターを練りこんでいるのかなぁ。

ライ麦粉も入ってますね。

珍しい。

生地に粉として配合しているのか、それかルヴァンリキッドとかですかね。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  D
香り    C
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   C
食べ応え  C
コスパ   C
満足感   C

 

Total(Max10)  5福介!

 

ルックスがどうしても美味しそうには見えませんでした。

白いとなんか生焼けみたいなイメージが先行してしまう。

アーモンドスライスもなんかちょっと逆効果かも。

ただ中のカスタードクリームはトロッとしていて滑らかで舌触りもよい美味しいクリームでした。

甘味が控えめなところもいいですね。

生地にしっかり甘味が感じられるのでいい感じのバランスです。

食感ももっちり、しっとり。

悪くないんだけどなぁ。

 

それでは( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村