はみでるベーコンのパニーニ(ファミマさん)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「はみでるベーコンのパニーニ」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190328070754j:plain

f:id:fukusuke33:20190328070831j:plain

パニーニ来ました。

ホールセールのパッケージされたパニーニが。

パッケージ商品で美味しいパニーニは難しいんじゃないかぁ。

 

パニーニははっきりした定義ってありませんが(パンの名称って結構作り手にゆだねられているところがありますよね)一般的なイメージとしては、イタリア発祥のホットサンドです。

サンドイッチなので、具材は色々なタイプが考えられますが、特徴はサンドしたパン生地にしっかり焦げ目をつける香ばしい風味です。

パニーニ専用の調理器具もありますよね。

 

ベーコンがはみでているところがこの商品のポイント!

確かに食欲はそそります。

丸いパンでベーコンを挟んでるだけのような感じもしますが。

 

過去にもファミマさんパニーニを発売してまして。 

fukusuke33.hatenablog.com

この時は、もっちりパニーニにしてしまっていたので、今回はモッチリ感がないリニューアルしたパニーニってことですねー。

 

f:id:fukusuke33:20190328070912j:plain

裏面。

表面にも同じような焼き色がついているので、天板で生地を挟むようにして焼成されているようです。

 

f:id:fukusuke33:20190328070945j:plain

断面。

ベーコンとチーズソースが美味しそう。

フィリングには粗いコショウが見えますね。

生地は一般的な菓子パン生地っぽい内相。

表面にしっかり焼き色がついているので、前回のパニーニより美味しそうではありますが、パニーニならもっと風味が出るくらいの焦げ目というか焼き色が欲しいですかね。

 

f:id:fukusuke33:20190328071016j:plain

カロリー250kcalで価格は¥168です。

ベーコン分ややお値段お高め。

味付けはチーズソースとコショウでベーコンを美味しくするパターンですね。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  D
香り    B
柔らかさ  C
歯切れ   B
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   C
満足感   C

 

Total(Max10)  6福介!

 

惣菜パンとしての美味しさは十分です。

温めて食べたらより美味しいです。

ベーコンの主張っぷりがなかなかで食べ応えもあります。

チーズソースとコショウとの相性もばっちり。

ただパニーニとして食べると、ちょっと物足りなさを感じますね(しつこい)

パッケージ商品である以上美味しいパニーニは難しいでしょう。

「チーズたっぷり!はみでるベーコンのパン」みたいなネーミングにすればいいのになぁとか思ってみたり、みなかったり。

それではー♪( ̄▽ ̄)ノ"

PVアクセスランキング にほんブログ村