Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

えりんぎと舞茸のもっちりピザパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190323082526j:plain

f:id:fukusuke33:20190323082557j:plain

ピザパンです。

形がいびつです。

もっちりに重点を置いている感じ。

焦げ目もしっかりしているホールセール商品としては珍しいタイプ。

ホールセールベーカリー - Panpedia

フィリングはキノコ2種とベーコンです。

チーズソースとコショウで味付け。

フィリングがちょっと寂しい印象ですねー。

パン生地がすごく膨らんだのか、きのこは中央にぎゅっとしてます。

 

f:id:fukusuke33:20190323083310j:plain

f:id:fukusuke33:20190323083338j:plain

裏とキノコのアップ。

アップだとキノコ量は十分かなぁという感じです。

ギュっとなってます。

パセリが散らされていて、ベーコンとチーズソースの感じも美味しそうですね。

 

f:id:fukusuke33:20190323083659j:plain

断面です。

気泡が大きいタイプ。

色みもハード系のパン生地のような。

もっちり、ひきがある、食べ応えがある生地っぽいです。

生地も美味しそう。

ピザではなくピザパンっていう感じがすごい感じられます。

 

f:id:fukusuke33:20190323084023j:plain

えりんぎと舞茸はともに水煮ですね。

少量だけど卵も入ってます。

生地にふっくら感を出したかったんでしょうかね。

ピザではなくピザパン感をしっかり出していくスタイル。

カロリー250kcalで価格は¥158です。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  C
香り    B
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   C
満足感   B

 

Total(Max10)  7福介!

 

形はいびつですが、生地が美味しいタイプですね。

キノコの食感がしっかり出ていて、チーズソースとコショウとの相性もいいです。

香りも表面に焦げ目があるように、しっかり焼成されていてパン生地のいい風味とコショウのスパイシーな香りが食欲をそそります。

そしてパン生地がほんとにいい感じ。

薄い、硬めなピザ生地よりも、キノコはこの商品のような生地の方がよく合うように感じます。

予想よりだいぶ美味しかったです。

 

それではー♪( ̄▽ ̄)ノ"

PVアクセスランキング にほんブログ村