Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

春なので

こんにちはふくすけですヾ(・_・; 

 

春らしいパンをラインナップに加えようと思いまして春らしいパン作りました。

さくらのピンクが春らしいですね。

緑の抹茶がとても春らしいです。

巻き込まれている粒あんが非常にはるらし・・・

 

もういいですかね

 

食パンのスクエア型で蓋して焼いているのでしっとり食感。

ただパウダー系で色付けるのは楽しいですし、見た目も華やかですが風味までしっかり出すのはやはり難しいです。

フィリングに味がないと生地だけでしっかり抹茶の味とかはなかなかできないですが桜パウダーはだいぶ風味が出せます。

風味が特徴的だからなのかな。

春限定的なところはありますがそこがまたいいのかもしれません。

 

あんこ入れすぎると空洞の心配がありますが控えめな量なので断面もきれいにできます。

 

イヤー作りたくなってきた!

 

ということで

 


www.youtube.com

 

仕込みから焼き上がりまで3時間程度です

ぜひ!

PVアクセスランキング にほんブログ村