どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;
今回はファミマさんの「食感を楽しむクッキーチョコパイ」のレビュー。
チョコパイです。
中が見えるタイプです。
メッシュローラーというオシャレアイテムで生地の半分をカットしてカット面を上に生地をかぶせるとこんな表面の生地の感じになります。
中のチョコフィリングがけっこうボリュームある印象。
よく見るとチョコが2種類。
チョコフィリングに板チョコっぽいかけらがあります。
裏と横。
やっぱりチョコ多いですね。
嬉しいです。
チョコパイなんだから当たり前ではあるんだけど、名ばかりチョコパイも結構たくさん存在してますからねー。
断面です。
折り込み生地感がしっかりある内相。
この商品はパイなんですが、膨張剤オンリーじゃなくてパン酵母でふくらませているんですよね。
膨張剤も入ってますが、生地じゃなくてチョコのトッピングに入っているっぽい。
なかなか魅力的なチョコパイの断面な気がします。
チョコレートと準チョコの2個使い。
アーモンドパウダーはチョコフィリングで使用されてると思います。
美味しそうですね。
そしてパン酵母と膨張剤両方使ってます。
カロリーは466kcal。
やっぱりハイカロリーですよねー。
価格は¥138です。
評価(A~E)∩( ´∀`)∩
ルックス B
香り C
柔らかさ D
歯切れ A
口溶け C
食べ応え B
コスパ B
満足感 C
Total(Max10) 6福介!
商品名は本当だった。
食感が楽しめる商品です。
パイのサックリ感がとてもよいですし、フィリングもメインのややふんわりとしたチョコフィリングとがっつりチョコっぽい板チョコのかけらの食感がいい感じです。
チョコフィリングはアーモンドパウダーの風味がきいていて美味しく感じます。
価格も控えめでコスパもなかなかいいんじゃないかと。
それではー( ̄ー ̄)ノ