Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

まろやかビターのチョコロール(ホイップ)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「まろやかビターのチョコロール(ホイップ)」でございます。

f:id:fukusuke33:20181225213418j:plain

f:id:fukusuke33:20181225213446j:plain

コッペパンにホイップ挟んでチョコかけました!

シンプルです。

シンプルイズベスト。

パッケージのイメージ図なんかいらないくらいシンプル。

で、チョコがビターのようです。

まろやかビターか。

甘さ控えってとこでしょうか。

 

それとチョコロールっていうのがなんか違和感。

パンでロールっていうと「小さいパン」「丸いパン」みたいなイメージですがこれコッペパンじゃね?

ロールパンのロールなのかなぁ。

確かにコッペパンの成形をロール成形っていう人もいるしなぁ。

 

f:id:fukusuke33:20181225220811j:plain

裏。

焼成時間短めか焼成温度控えめ。

白めです。

パン生地のしっとり食感狙いですかね。

 

f:id:fukusuke33:20181225221019j:plain

パッケージのイメージ図通り。

パン生地は色がなんかしっとりしてそうな感じ。

気泡は粗いですし、幅もあってパン生地自体が非常に柔らかい生地だった様子がうかがえます。

 

f:id:fukusuke33:20181225221322j:plain

膨張剤がちょろっと入っます。

パン酵母だけだとしっかり膨らまない生地のようですね。

やっぱり水分多めなダレ気味な柔らかい生地っぽいです。

カロリー361kcalの価格は¥128。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

ルックス  C
香り    C
柔らかさ  B
歯切れ   B
口溶け   B
食べ応え  C
コスパ   C
満足感   C

Total(Max10)  5福介!

 

チョココーティングされているので香りはチョコのみ。

ビターなチョコですがチョコの甘味もしっかり。

ホイップが少なめなイメージでしたが食べてみるとホイップとチョコと柔らかしっとりなパン生地とのバランスはいい感じです。

トータルの口溶けがいいといいますか。

パン生地の口溶けが良いんでしょうね。

しっとりの水分多めなパン生地がいい仕事をしているっぽい。

 

それではー( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村