Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

家でのパン作りが難しくてよく作るようになったら、動画にしてみたくなって、Youtubeにあげ始めました。

ブログで記事を上げずに、家でパン作ってました。

こんにちは、福介です ヾ(・_・;

 

タイトル通りです。

自分で自分がパン作ってる姿って見ることないので、とても新鮮です。

 

転職してから現場でパンを作る機会が減り、家で作ろっかなぁと軽い気持ちで始めたみたら・・・

やべー!

むずかしー!

恥ずかしー(x_x)

 

やはり環境が整った製造現場と普通の民家では比べるまでもなく、パン作りの難易度が違いますねー。

分かっちゃいたけど、こんなに大変か!ってくらい。

で、一応プロとして経験と知識を総動員して家でもそれなりに作れないか試行錯誤していたら、そこそこのレベルまでなんとか持ってこれました。

 

パン教室とかで生徒さんになかなか適当なことを言っていたなぁと反省。

家じゃいろいろハードルがありますね。

 

ということで、パン作り動画作ったら面白いんじゃないかという流れ。

気軽に見られるようなガチ説明を入れない、見るだけ動画を作り始めました。

詳しい説明はブログであげればいいかなぁって感じで作ってます。

良かったらご覧ください ヾ(・_・;

 


【パン作り】プロが家でパンを作る動画 メロンパン手ごね編

 

PVアクセスランキング にほんブログ村