練乳クリームの香ばしフランス (セブンさん)

 

5月はまだ終わってないのに夏のような陽気ですねー。

こんにちわ!福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「練乳クリームの香ばしフランス」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190523090421j:plain

f:id:fukusuke33:20190523090521j:plain

既存商品の生地のリニューアルバージョン。

個人的には焼きこんだ、濃い焼き色のパンが好きなんですが、そんな自分が見ても「黒くね?」レベルの焼き色。

端っこはもう黒いです

攻めの姿勢が素敵ですね。

 

fukusuke33.hatenablog.com

それと既存商品ではパン生地表面のカットが4本でしたが、リニューアル後はカットが3本に変更されてます。

4本のほうがバランスが良かった気もしますが。

理論的には同じサイズのパンでもカットが3本と4本では食感が違うんですが、そんなん分からないですよね。

 

大手コンビニさんで働いてた方が言ってたんですが、配合や商品の重量が少しでも変更されたら品番(商品管理のための番号ですかね)を変更しないといけないので「新商品」扱いとなるそうです。

極端な話、クリームを3g減らしたら新商品のシールを貼れるということですね。

不思議ルール。

 今回は生地の配合がやや変更されてるようです。

 

f:id:fukusuke33:20190523092052j:plain

裏も攻めの焼き色。

コンビ二のパッケージ商品にしてはほんとに珍しい色。

 

f:id:fukusuke33:20190523092245j:plain

断面です。

クラスト(パンの皮部分)がとても暑い印象。

ひきがあるパンらしい食感っぽい。

焼きこんでいるので香ばしい香りが強く、なおパンの香りのしっかりしてます。

焼きこみすぎ感もありますけど、白いパンよりは美味しそうです。

 

f:id:fukusuke33:20190523092601j:plain

米粉と米麹粉末なるものが入ってます。

米麹粉末?

どういう効果があるんでしょう。

洋酒は練乳クリームに入ってるようですがあまり気にならない感じ。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  C
香り    B
柔らかさ  D
歯切れ   D
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   B

 

Total(Max10)  7福介!

 

ミルクフランスは鉄板商品ですよねー。

美味しい。

香ばしさもしっかりしていて、ひきが強い食感と甘くミルキーなクリームがよく合います。

ひきがある食感は好みが分かれるところではありますが、ミルククリームはふんわり柔らかいコッペパンよりも、こういう生地の方が美味しく感じますね。

焼き色が強すぎるのも、食べる人によってはマイナスかもですが、その分香りが強くていいっちゃいいのかなぁ。

 

それでは( ̄ー ̄)ノ 

PVアクセスランキング にほんブログ村