Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

コク豊かな北海道クリームチーズのデニッシュ (ファミマさん)

 

こんにちは!福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「コク豊かな北海道クリームチーズデニッシュ」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190529060532j:plain

f:id:fukusuke33:20190529060559j:plain

クリームチーズとデニッシュ生地の王道の組み合わせ。

クリームチーズは北海道産みたいです。

形はちょっといびつですがいわゆるコンニャク成形です。

ねじりがしっかり出てますね。

クリームチーズはやや少ない印象。

なんかパン生地が大きく見えます。

 

f:id:fukusuke33:20190529061136j:plain

f:id:fukusuke33:20190529061226j:plain

コンニャク成形独特な裏面の生地の感じ。

ねじることでパン生地に高さが出てます。

両サイドの生地もしっかり膨らんで高さがあるし、折り込み生地の層もばっちり出ていて美味しそう。

折り込み数は少なめ。

この商品のように、ふんわり系なソフトな食感のデニッシュ生地は折り込み数少なめのほうが、層の間の空洞の食感がしっかりしていて美味しい気がします。

 

f:id:fukusuke33:20190529061751j:plain

折り込み油脂はバター入りマーガリンです。

バターの風味をきかせての折り込み。

生地には発酵風味料が入ってますね。

カロリー342kcalで価格は¥149です。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  C
香り    B
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   C
食べ応え  C
コスパ   C
満足感   C

 

Total(Max10)  7福介!

 

パン生地が美味しいデニッシュです。

生地の風味がしっかりしていて、デニッシュの食感もソフトさと空洞の食感が美味しいです。

コンニャク成形のいいところががっつり出ている感じですね。

ボリュームがあるけど、歯切れもよくふんわりしっとりしていて食べやすく、気が付くとペロッと食べてしまうようなイメージです。

メインのクリームチーズはまろやかなめらかで甘さは控えめです。

ぱっと見だともっと欲しい感じでしたが、食べてみるとパン生地とのバランスもちょうどよいです。

失礼な話ですが予想よりも美味しかった。

それではー( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村