Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

もちもちパン(チョコ&カスタード)

 

どーも!パンブロガ福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「もちもちパン(チョコ&カスタード)」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190109124254j:plain

f:id:fukusuke33:20190109124338j:plain

年末から、セブンさんの新商品はしばらくお休みされてまして。
久しぶりの登場です。

 

一発目からなかなか面白い商品出してきましたねー。

2個入りのタイプも珍しいし、それぞれ味が違うのもまた珍しい。

名前通り、もち食感と2種類の味が楽しめる商品。

 

fukusuke33.hatenablog.com 

fukusuke33.hatenablog.com

過去に発売されていた、こいつらのサイズを小さくして、ちょっと変えて二個セットにした感もありますが、再度発売してきたってことは、よく売れたんですかねー。

 

クリームが入っている系の菓子パンだと、クリームがあるところは美味しいけど、クリームがないところはパンだけでちょっとね、って人向けの菓子パンですね。

チョコクリーム、カスタードクリームが生地に折り込まれているのでどこ食べてもクリーム感じられます。

量は少ないので、がっつりなめらかカスター感なんかはありませんが、よく言えば甘さ控えめで、場所によっての味のばらつきはほぼありません。

もう一つのこの商品の売りの「もち食感」もより活きてきますよね。

 

f:id:fukusuke33:20190109130104j:plain

f:id:fukusuke33:20190109130135j:plain

裏とカットしてちょっとずらしてみたり。

ちょっとチョコのほうが大きいです。

生地重量を揃えないことは考えづらいので生地の膨らみの関係でしょうか。

ココアを生地に練りこんでいると思われるので生地感も少し違います。

 

f:id:fukusuke33:20190109130420j:plain

断面。

成型がスタンダードな一本編み(引っ張って、ねじって、結ぶ)なので、多分焼成前の生地は柔らかくてボリュームが出づらい生地なのかなー。

チョコの方が高さというかボリュームが出てますしね。

生地にココアが入るからやや硬さがあって、その分ボリュームが出た感じですね。

気泡も大きいし。

 

f:id:fukusuke33:20190109130907j:plain

二つとも食べても278kcal。

お得な感じがしますね。

価格も2個入で¥128。

乳化剤、イーストフードの文字がありません。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

ルックス  B
香り    C
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   B

Total(Max10)  7福介!

 

もち感がしっかりあって甘すぎず、サイズが小さめで食べやすい。

カスタードの方がよりもちもち感があって、美味しかったです。

2種類食べられるのもいいですよね。

もっと種類が増えて色々な味が発売されたら面白いですねー。

 

それでは ♪( ̄▽ ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村