Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

チョコマーブル

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「チョコマーブル」¥108 です。

f:id:fukusuke33:20180802211129j:plain

チョコが線上に入っています。

チョコシートが織り込まれていますね。

白いパン生地とのコントラストが美しいです。

 

f:id:fukusuke33:20180802211405j:plain

パッケージ外すとこんな感じ。

一本編みの成形のようです。

チョコチップなんかは見えませんのでチョコシートを織り込んであるだけですかね。

 

f:id:fukusuke33:20180802211641j:plain

裏面です。

成形はやはりベーシックな一本編みです。

織り込み生地を細長くカットしてねじりながらクルッと一本編みするとこんな外観になります。

チョコの層が全体ではなくところどころで見えるようになり綺麗ですよね。

 

この模様が商品名にあるマーブルっぽいってことでしょう。

ちなみにマーブルとは大理石のことです。

大理石に浮き出ている模様ということですね。

 

f:id:fukusuke33:20180802212256j:plain

断面です。

断面もチョコがマーブル状。

生地いチョコ織り込んでますから生地自体は弱め。

縦にパン生地が伸びて高さが出るパンではないので全体的に膨らんでいる感じですね。

気泡(小さい穴のぷつぷつ)も横に伸びているものも多いです。

だいぶフワフワ生地です。

パン生地が白いことからも分かりますが焼きがけっこう控えめ。

柔らか。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

甘い香りが強いですね。

チョコの香りとあとなんというか甘い香り。

白パンなのでパンらしい香りは弱いです。

生地はとても柔らかいですね。

フワフワというよりフカフカって感じです。

歯切れもよいですし、口溶けもなかなか良い。

味もチョコ一辺倒ではなくパン生地の甘味が効いています。

さんざん甘いと書いておいてあれなんですが、強い甘味ではないです。

ちょうどよい甘さ。

シンプルでちょうどよい菓子パンて感じですかね。

価格も抑え目ですしね。

 

そんな感じでした、272kcal。

 

それでは~ヽ(´∀`。)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村