しっとりマロンパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はローソンさんの「しっとりマロンパン」¥140 です。

f:id:fukusuke33:20181104194800j:plain

f:id:fukusuke33:20181104194901j:plain

季節のおすすめ!

栗ですね。

確かに栗に見えなくはない。

栗のフォルムにしたパンはたくさんありますが、大体栗のおしりにはゴマだったり、ケシの実を付けてリアルさを追求したものが多いですかね。

チョコはちょっと珍しいかも。

先っぽを尖らせてほしかったかなぁ。

 

f:id:fukusuke33:20181104195401j:plain

裏面になります。

チョコがかかっているのは表面の一部だけみたい。

もっとチョコは欲しい。

パン生地の色がちょっと茶色っぽいというか栗色に寄せてますね。

原材料表記に「カラメル色素」が入ってるのでちゃっかり着色してます。

 

f:id:fukusuke33:20181104195831j:plain

断面。

クリーム少なし。

さすがにもうちょっと欲しい。

クリーム上の空洞は、焼成中にクリームの水蒸気が原因でできる空洞です。

クリームには一応細かく砕かれたマロンが申し訳程度に入ってますけどクリームもっと入れて欲しかったなぁ。

そして少し分かりずらいけど、パンの表面にはメロンパンのようなパン生地とは別の生地がかぶさってます。

栗のツルっと感を出したかったんですかね。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

香りは栗らしさはなく甘い菓子パンの香り。

そして着色のカラメルの香りがします。

食感はしっとり。

柔らかいですがふんわりしてる柔らかさではないです。

原材料の米粉と水あめがしっかり仕事してるなって食感ですね。

クリームはなんというか普通。

栗のクリームです。

栗のかけらが口に入るとちょっと嬉しい。

そんな感じでした。

262kcal。

 

それでは~( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村