Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

完熟トマトのふわふわピザパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「完熟トマトのふわふわピザパン」¥128 です。

f:id:fukusuke33:20180803060736j:plain

ピザパンですね。

トマトソース、ベーコン、マヨネーズ、パセリが見えます。

特徴は完熟トマトソースってところでしょうか。

量が多いからか、完熟だからかトマトソースの赤がとても濃く見えますね。

 

f:id:fukusuke33:20180803061152j:plain

波打つマヨネーズが目立ちます。

もっと細い線でシャーって細かくかけていくスタイルと正反対です。

マヨネーズの線太いし。

ちょっと外観を微妙な感じにしている気がします。

でも食べる場所によって味が変わる(マヨネーズのあるなし)のでこれはこれでありなのかな。

細くオシャレにマヨネーズをかけると、どこ食べても口にマヨネーズがやってきますからね。

そしてやはりトマトソースが色濃いぃです。

 

f:id:fukusuke33:20180803062405j:plain

断面(内相)です。

確かにフワッとしてそうな内層です。

しっかり膨らんでいます。

縦にも伸びていますね。

ややキメが粗い気もしますが冷蔵、もしくは冷凍での生地運用のためでしょう。

 

いただきましょうか ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

トマトソースのよい香り。

食欲をそそってきます。

ソース自体にスパイス、香草が入っているようです。

原材料表記を見ると、ナツメグ、メース、オレガノ、ローレル、ガーリックパウダーなど。

ちなみにあまり聞いたことがないメース。

これはナツメグがニクズクの種子の中の部分であるのに対して、ニクズクの種子の周りの部分だそうです。

つまりニクズクから2種類のスパイスがとれるということですね。

 

濃厚なよい香りのソースです。

味もしっかりトマトのよい部分が引き出されていて美味しいです。

オニオンフィリングがところどころにあり、味のアクセントに。

 

パン生地は甘めの柔らかい生地です。

しっとり柔らかい感じ。

生地だけ食べると、甘く感じますがトータルのバランスは非常にによいですね。

美味しかったです。

 

以上! 230kcal

 

それではまた~ ( ̄ー ̄)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村