Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ピザパン(パイン&アップル)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回もファミマさんの「パンメーカー対抗 うまいパン決定戦」商品。

フジパンさんとのコラボ商品「ピザパン(パイン&アップル)」¥138 です。

f:id:fukusuke33:20181201200928j:plain

f:id:fukusuke33:20181201201009j:plain

どうでしょうかね。

フルーツ必須のパンのメーカー対抗戦で、惣菜パンを持ってくるフジパンさんの心意気。

かっこいいですけど。

関東だと5社全てが菓子パンよりも、惣菜パンが混じってると面白いし、イベント自体が引き締まる感じでいいですよね。
ある意味賭けみたいなところもありますが。

 

ぱっと見は普通のピザフィリングがのっかってるパンです。

赤いピザソースの上の白いマヨネーズがきれいだなぁと思いながらよく見ると、ダイス状のパインとアップルがしっかりと確認できます。

玉ねぎも乗っかっているので、見分けづらいかと思いきやしっかり存在感出てますね。

 

f:id:fukusuke33:20181201203339j:plain

イメージ図がくっついてます。

ダイスソーセージものってるようです。

こう見ると具沢山ですね。

 

f:id:fukusuke33:20181201202308j:plain

裏面。

生地はフワフワな柔らかい生地っぽいです。

 

f:id:fukusuke33:20181201204339j:plain

断面(内相)です。

この角度、この距離で見るとパインダイス、アップルダイスがすごいです。
赤と黄色のダイスたっぷりですね。

 

いただきましょうか ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

香りはピザソースの香り。

ただ甘い香りと一緒に鼻に入ってくる感じですね。

新しい感覚です。

甘いピザの香り。

食感はふんわり生地の柔らかさに玉ねぎのシャキッとした食感とパインダイス、アップルダイスのフルーツらしさが出ている食感が加わる感じ。

正直、予想より美味しかったです。

味も甘味はしっかりしているんですが、メインのピザソースを邪魔しないというか、まったく違和感なく一体化してます。

具材のチョイスなのか、調味料の組み合わせなのか。

ビックリしました。

 

f:id:fukusuke33:20181201205505j:plain

最後にカロリーと原材料表記です。

 

それでは~( ̄ー ̄)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村