Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ミルクホイップたっぷり!ホイップデニッシュメロンパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「ミルクホイップたっぷり!ホイップデニッシュメロンパン」¥138 です。

f:id:fukusuke33:20181012054343j:plain

三角形です。

もう商品名が美味しそうですよね。

ホイップ!

デニッシュ!

メロンパン!

売れそう。

問題はカロリーだけでしょう。

 

f:id:fukusuke33:20181012054724j:plain

三角成形です。

といっても生地を正方形にカットして折りたたむだけなんですけど。

やっぱり目をひきますね。

商品名にメロンパンと入っている通り、表面はデニッシュ生地ではなくて上生地というか、皮生地っぽいです。

そしてグラニュー糖でしょうか。

表面がきらきら。

 

f:id:fukusuke33:20181012055104j:plain

裏面です。

表面同様、メロンパンの皮生地ですね。

表面だけでなく全体が皮生地で包まれています。

包まれているというか貼り付けられている言った方がいいですかね。

デニッシュ生地に皮生地貼り付けてそれから半分に折っています。

 

f:id:fukusuke33:20181012055250j:plain

サイド。

層は少ないですがデニッシュ生地っぽいです。

そしてホイップクリームの注入口。

個人的にはこの角度が一番美味しそうに見えるんですよね。

 

f:id:fukusuke33:20181012055631j:plain

断面。

商品名に偽りなし。

これなら「たっぷり」と言えますね。

全体が皮生地で覆われていることがよく分かります。

内相だけ見るとデニッシュ生地と言えるか少し微妙ですが、端っこの方はまぁデニッシュかなぁといった感じ。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

香りが、ちょっとメロンパンよりも香ばしいです。

表面の色も少し濃いなぁとは思って、原材料表記を見るとアーモンドペーストを使っているみたいですね。

ファインプレーです。

食感はデニッシュと言えるかは微妙ですが菓子パンとは違って、やや歯ごたえがあり

硬め。

食べ応えがあります。

この食感が表面の皮生地とよく合います。

皮生地はアーモンドペースト効果で、甘味にコクがあって香ばしさも加わり美味しいですね。

ホイップは言わずもがな。

ホイップもたっぷり入っているので、ミルキー感を強く感じられ、風味がしっかりしてます。

まろやかさと滑らかさが硬めの生地達の食感とよくマッチします。

相乗効果。

 

これは素直に美味しい。

 

以上!

気になるカロリーは 512kcal

 

ですよね~( ꒪﹃ ꒪)

PVアクセスランキング にほんブログ村