Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ふんわりたまごスティック

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「ふんわりたまごスティック」¥138 です。

f:id:fukusuke33:20181013082345j:plain

全面たまご。

タマゴ感満載のスティック状のパンです。

セブンさんはスティック状のパンが多い気がします。

食べやすくて嬉しいですね。

 

f:id:fukusuke33:20181013082540j:plain

外観です。

たまごの上のベーコンがいい感じです。

パセリの緑がいい具合のアクセント。

スティックというか板のような平たい感じです。

上にタマゴを乗っけるからでしょうね。

 

f:id:fukusuke33:20181013082956j:plain

サイドから。

パンの上にタマゴが乗っかている様子がよく分かります。

タマゴは柔らかそう。

パンも焼き色は薄く、ふんわり感があります。

 

f:id:fukusuke33:20181013083155j:plain

裏面。

小さい穴がいくつも開けられています。

そしてケースに入れて焼成されています。

 

穴をあけるのは生地の爆発や穴あきを防ぐためによく行われます。

弱い、柔らかい生地だったり、薄く伸ばした生地に行うことが多いです。

原因となる空気の逃げ道を作ってあげる感じですね。

 

それでも穴があくこともありますが。

f:id:fukusuke33:20181013083744j:plain

こんな感じですね。

味だったり食感はまったく問題なくても見た目がね、ってことですね。

f:id:fukusuke33:20181013083955j:plain

中央の凹っとしているところが穴部分です。

そんなに気になりませんけどね。

気になる人は気になるし、ぼこぼこすぎたらやっぱり見た目も悪くなりますよね。

まぁちゃんとパンが膨らんでるってことでもあります。

 

f:id:fukusuke33:20181013084433j:plain

改めて内相です。

気泡は大き目です。

生地は弱そうですが、その分ふんわり感というか口溶けよさそうな生地です。

クラスト(パンの皮)もとても薄くてふんわり感が伝わってきます。

 

いただきましょうφ(^▽^*)♪

 

やや甘味がある美味しそうなタマゴとパンの香り。

ふんわり感は十分でとても柔らかいです。

たまごが滑らかです。

パンの口溶けの良さもあって、パンとタマゴが一体化してます。

甘すぎず、程よく塩気が感じられて、たまに口に入るベーコンもいい味出してます。

あくまでたまごが主役な感じです。

食べやすくて美味しいです。

予想以上でした。

 

298kcal

 

それでは~( ̄ー ̄)ノ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村