Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

香るカカオのチョコメロンパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「香るココアのチョコメロンパン」¥138 です。

f:id:fukusuke33:20181207060242j:plain

f:id:fukusuke33:20181207060320j:plain

チョコメロンパンです。

商品名が素敵ですね。

「香るココア」って響きがいい感じです。

原材料では米粉が使用されてます。

おそらく中のパン生地での使用。

菓子パン生地はパサつきやすいのでそれの防止でしょうか。

膨張剤はメロンパンの皮生地でしょう。

しっかり皮生地もボリュームを出すためですかね。

 

f:id:fukusuke33:20181207061328j:plain

f:id:fukusuke33:20181207061424j:plain

表面のチョコの線描きが新しいですね。

ルックスでの美味しさをアップさせてます。

皮生地のこげ茶色のインパクトありますし、メロンパンらしく表面もグラニュー糖できらきらしてます。

裏面から皮生地の厚さとごつごつ感が目立ちます。

皮生地自体の硬さが分かります。

皮生地というかクッキーみたいな感じでしょうか。

一般的なメロンパンの皮生地より食べ応えとサクさがありそう。

美味しそうですね。

 

f:id:fukusuke33:20181207062045j:plain

内相です。

中の生地もとてもチョコですね。

気泡(小さい穴のぷつぷつ)は通常の菓子パンの感じですね。

ただ気泡も丸というよりは横に長い楕円。

生地にもチョコだかココアが入っているのでパン生地は弱めでダレやすくなります。

皮生地も少し厚いですね。

 

撮影条件がだいぶ違うので見づらいですが、セブンさんのノーマルメロンパンと比べるとこんな感じです。

f:id:fukusuke33:20181207062826j:plain
f:id:fukusuke33:20181207061328j:plain
f:id:fukusuke33:20181207062910j:plain
f:id:fukusuke33:20181207062045j:plain




いただきますか ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

商品名通りですかね。

カカオの香りが漂います。

他のチョコ系のパンと比べると確かにしっかり香る気はします。

チョコの香りも甘そうなチョコの香りではなく、甘くなさそうなチョコの香りです。

パンのサイズが大きいので食べ応えがあるというか、口を結構開く感じ。

皮生地がしっかりしてます。

クッキーに近い硬さと舌触りです。

個人的に好きな食感。

パン生地はふんわり、柔らか。

ただパサつきがやや気になりますかね。

しっかりチョコが感じられるメロンパンでした。

 

それでは( ̄ー ̄)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村