Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

さっくさく食感!バター香るメロンパン (セブンさん)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「さっくさく食感!バター香るメロンパン」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190418182406j:plain

f:id:fukusuke33:20190418182427j:plain

菓子パンの王道「メロンパン」をリニューアル。

これは明らかに、バージョンアップをしてきた感があります。

ルックスがだいぶ変わってます。

fukusuke33.hatenablog.com

だいぶ前にあげた記事です。

ファミマさんのメロンパンと比較してます。

見て驚きましたが、この時のファミマさんのメロンパンが「バター香るメロンパン」でセブンさんが「さっくり食感!メロンパン」。

で、今回の新商品が「さっくさく食感!バター香るメロンパン」です。

 

なんか合体しとる。

 

メロンパンの売りは確かに、食感とかバターの風味とかになるんでしょうけどなんか節操ない感じのネーミングですね。

 

ちなみにこの1年でのセブンさんのメロンパン系のアイテムはなんと6点。

(もしかしたらもっとあるかもしれませんが) 

fukusuke33.hatenablog.com 
fukusuke33.hatenablog.com

 

fukusuke33.hatenablog.com 

fukusuke33.hatenablog.com 

fukusuke33.hatenablog.com 

fukusuke33.hatenablog.com

すごいですよねー。

そりゃネーミングのネタもつきるわ。

年間6アイテムなのでほぼ2か月に1アイテムも新しいメロンパンが発売されていることになります。

まじですげー。

スタンダードなメロンパンもこれらの新商品と一緒に陳列されてましたから、メロンパン人気には恐れ入ります。

 

「メロンデメロン」さんなどのメロンパン専門店も盛況ですし、浅草花月堂などの超有名メロンパンは今でもよく話題に上りますし。

最近の食パン人気もすごいですけど、メロンパンも相当な人気パンですよね。

そしてそれだけ苛烈なメロンパン競争があります。

 

f:id:fukusuke33:20190418184653j:plain

f:id:fukusuke33:20190418184735j:plain

裏面とアップの画像です。

上生地のビスケット生地が柔らかいのか、量が多いのか。

焼成中に下に流れてしまっているのであんまり美味しそうには見えないです。

格子柄もなんかちょっと微妙。

クオリティがセブンさんっぽくない感じです。

 

f:id:fukusuke33:20190418185120j:plain

カット面は美味しそうなメロンパン。

パン生地の黄金色が輝いています。

 

f:id:fukusuke33:20190418185314j:plain

カロリーはメロンパンにしては低いと感じる339 kcal。

価格は¥127です。

原材料表記で気になるのが「製菓原料用調製品(砂糖、バター、卵黄、クリーム)」ですね。

これがおそらくメロンパンの上生地というかビスケット生地ですね。

この表記だとどっかのメーカーからビスケット生地を仕入れている感じです。

で、これが商品名の「バター香る」の由来なんでしょうね。

確かにビスケット生地はバターっぽいいい香りがします。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  D
香り    B
柔らかさ  B
歯切れ   B
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   B
満足感   C

 

Total(Max10)  6福介!

 

いろいろ書いてきましたが、食べると美味しいメロンパンです。

シンプルでメロンパンらしいメロンパン。

バターは確かに香ります。

食べた時の口の中でしっかり広がる感じがあります。

美味しい。

ただ「さっくさく」はどうだろうなぁと思ってしまいました。

袋にパッケージされている時点で「さっくさく」はなかなか厳しいですが、それを差し引いてもサクい食感はひかえめな印象です。

以上!それでは♪( ̄▽ ̄)ノ" 

PVアクセスランキング にほんブログ村