Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

もちっと食感のいよかんパン(ホイップクリーム入り)  ファミマさん

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「もちっと食感のいよかんパン」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190412074110j:plain

f:id:fukusuke33:20190412074141j:plain

ファミマさんのもちっとパンシリーズ。

いよかんバージョン!

表面のもちっとしたカラフル生地とホイップクリームとのコンビネーションです。

過去の同シリーズパンはこちら。

fukusuke33.hatenablog.com

fukusuke33.hatenablog.com

f:id:fukusuke33:20190412074646j:plain

イラストイメージつきです。

いよかんは愛媛産。

そしてマーマレード仕立て。

 

f:id:fukusuke33:20190412074832j:plain

f:id:fukusuke33:20190412074916j:plain

オレンジ色の生地のかぶり具合とホイップ注入口。

正面よりも横から見た方が可愛げがありますねー。

いよかんマーマレードを包んで焼成

焼き上がりにホイップを注入。

 

f:id:fukusuke33:20190412202933j:plain

断面。

ホイップが注入側にかたよっているのはご愛敬。

写真だとホイップがマーマレードを隠してますが、マーマレードも結構入ってる。

表面のもちっとした生地も厚くはないけど存在感。

 

f:id:fukusuke33:20190412212444j:plain

原材料表記が長い。

いろんな材料を使っている証。

作るの大変ですね。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  B
香り    B
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   B
食べ応え  C
コスパ   B
満足感   C

 

Total(Max10)  6福介!

 

上にかぶさっているもちっと生地まで柑橘系の香りがするのがいいですね。

もちっと生地は名前通り「もちっと」。

メロンパンの上生地のイメージで食べるとちょっと違和感ですね。

ホイップとマーマレードの組み合わせってあんまりない気がしますが、なかなかいい感じ。

甘味はちょっと弱めですが爽やかな感じ。

もちっと生地の爽やかさもあり、トータルの商品としてしっかり柑橘系菓子パンしてました。

それではー

PVアクセスランキング にほんブログ村