Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

クランベリーの美味しさたっぷり!クランベリー&チーズクリームパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回もファミマさんの「パンメーカー対抗 うまいパン決定戦」商品。

パスコ(敷島製パン)さんとのコラボ商品「クランベリーの美味しさたっぷり!クランベリー&チーズクリームパン」¥128 です。

f:id:fukusuke33:20181201061032j:plain

f:id:fukusuke33:20181201061319j:plain

外観はなんか表面に白い粉かかってるし、大福というか和菓子みたいです。

表面のシワもけっこうありますし。

柔らかそうですね。

生地がピンク色なのがクランベリーのパンぽくてよいです。

クランベリーもホールっぽいです。

数は多くありませんが、存在感あります。

 

f:id:fukusuke33:20181201062043j:plain

裏面。

ほのかな焼き色がついてます。

クランベリーがバシッとくっついてますね。

やはり存在感がすごいな。

クランベリーはパンに使用されることは多いですが、ドライクランベリーを使用することが多いため、一粒まるまる食べたことはあまりないですね。

この商品のようにホールの糖漬けクランベリーは珍しい気がします。

 

f:id:fukusuke33:20181201064217j:plain

断面(内相)です。

中にチーズクリームが入ってます。

結構たっぷり入ってますね。

パン生地は膨らみが控えめな弱めな生地です。

気泡は小さく細かいですがちょっとパンらしさに欠ける内相な感じ。

焼き色が控えめでクラスト(パンの皮)が分かりづらいですが、クラストは薄めです。

焼成時間は短めな柔らかい食感のようですね。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

甘い香りです。

焼き色はあまりついていないのでパンらしい香りではありませんが美味しそうな香り。

食感はフワッと感はあまりありませんが、柔らかくひきがありません。

中のクリームチーズは甘味がしっかりあり、滑らか。

チーズ感というかミルキー感があってコクがあります。

そして、糖漬けのクランベリー

ホールなのでクランベリーの食感がばっちり感じられます。

クランベリー自体もジューシーで美味しいです。

糖漬けなので甘味が際立ってはいますが、酸味も控えめながら感じられます。

クリームチーズクランベリーの相性は良すぎますね。

クランベリーの存在感が非常に素晴らしい。

これはいいですね。

 

f:id:fukusuke33:20181201071051j:plain

最後に原材料表記。

生地のピンク色は着色料ですね。

豆乳が使用されていますね。

生地かチーズクリームかどっちだろう。

 

以上です。

それでは( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村