Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

もちっとバナナパンケーキ(バナナ&ミルク)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「もちっとバナナパンケーキ(バナナ&ミルク)」¥138です。

f:id:fukusuke33:20180726182601j:plain

前回に引き続きバナナ。

8/7はバナナの日~( ̄∀ ̄*)

 

fukusuke33.hatenablog.com

 

モッチリタイプのパンケーキのようですね。

 

f:id:fukusuke33:20180726183736j:plain

パンケーキでクリームをサンドするどらやきタイプ。

パンケーキに高さというかボリュームがあまりなく、あんまり膨らんでいる感じがありません。

外観がすでにフワッではなくモチッと感が出てますね。

 

f:id:fukusuke33:20180726184033j:plain

開くとこんな感じです。

ミルクホイップクリームが暑さで少し溶け気味です。

それでも少し少なく見えますよね。

ホイップの下に見える(見えづらいんですが)黄色と白を混ぜたような半透明のものがバナナクリームです。

ちょっと生地が薄くてクタッとしちゃってます。

 

f:id:fukusuke33:20180726184535j:plain

カットするとこんな感じです。

この角度だとバナナクリームがよく分かりますね。

生地の気泡の感じもパンというよりはお菓子に近いです。

 

いただきますか ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

香りは焼きバナナ?っていう感じです。

生地にもバナナピューレが練りこまれているようでパン生地からバナナの香りが。

パン生地自体にバナナの風味を感じます。

そして商品名通りもっちり。

フワッと感はほぼなくモチっとした食感が強いです。

生地にピューレたくさん入れるとどうしても膨らみませんよねって感じです。

生地の甘味も結構強いです。

 

クリームは2種類。

バナナとミルクですね。

少量ですがバナナクリームは強いですね。

濃厚なバナナ風味。

ミルクホイップは甘さ控えめでバナナをしっかり引きたてている感じです。

 

トータルでとてもバナナ感を感じられる商品です。

バナナの日に向けていかがでしょうか?

 

以上です 一個当たり173kcal

 

それでは~ ( ̄ー ̄)ノ

 

 今までのパンケーキシリーズ!

fukusuke33.hatenablog.com 

fukusuke33.hatenablog.com
fukusuke33.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村