Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

もちっと食感の北海道メロンパン (ファミマさん)

 

こんにちは!福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「もちっと食感の北海道メロンパン」のレビュー。

f:id:fukusuke33:20190612062306j:plain

f:id:fukusuke33:20190612062327j:plain

淡いグリーン。

ファミマさんの「もちっと食感」シリーズ。 

fukusuke33.hatenablog.com

fukusuke33.hatenablog.com

カラフルなもちっと生地を菓子パン生地にかぶせるパターン。

 

今回はメロンです。

作り方がメロンパンみたいでややこしいけどこの「北海道メロンパン」のメロンパンはメロンクリームの「メロン」ですね。

 

パッケージにありますが、包まれているメロンクリームに北海道産メロンピューレが使用されているので「北海道メロンパン」みたいです。

 

f:id:fukusuke33:20190612063139j:plain

f:id:fukusuke33:20190612063158j:plain

もちっと生地のかぶり具合。

中にはメロンクリームがたっぷりですね。

パン生地も黄色が強め。

たまごがたっぷり配合された生地のようです。

 

f:id:fukusuke33:20190612063730j:plain

カロリーは298kcalで価格が¥128です。

カロリーが低めなのが意外です。

原材料表記トップが「メロンフラワーペースト」ですね。

そりゃクリームたっぷりですわ。

もちっと生地には還元水飴ともち米加工品。

めっちゃもちっとしそう。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  B
香り    C
柔らかさ  C
歯切れ   C
口溶け   C
食べ応え  B
コスパ   C
満足感   C

 

Total(Max10)  6福介!

 

メロンクリーム多めで、メロンのパンって感じです。

香りも香料ですが、メロンっぽい甘い香り。

ただ個人的にはファミマさんのこの「もちっと生地」が若干苦手。

確かにもちっとしてるんですけどね。

もちっとというか、ねちゃっとのように感じてしまいます。

それならメロンパンのような表面のビスケット生地みたいにカリッとサクッとした食感と中の生地のふんわりモチっとの組み合わせの方が美味しいと思います。

「もちっと食感シリーズ」はシリーズ化されているくらいなので、人気あるのかもしれませんけどねー。

それでは( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村