Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ふわもちっとしたプリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「ふわもちっとしたプリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」レビューです。

f:id:fukusuke33:20190123104715j:plain

f:id:fukusuke33:20190123104802j:plain

ファミマさんのパンケーキシリーズ最新作。

カスタードとカラメルでプリン味を演出。

そして「ふわもち」食感。

 

過去レビューしたパンケーキ達。

fukusuke33.hatenablog.com

fukusuke33.hatenablog.com

fukusuke33.hatenablog.com

fukusuke33.hatenablog.com

fukusuke33.hatenablog.com
fukusuke33.hatenablog.com
fukusuke33.hatenablog.com

 

このブログを始めてからまだ1年もたってませんが、それでもコンビニでこれだけの種類のパンケーキが出ているんですよねー。

レビューからもれている商品もあると思うので実際はもっと数あると思います。

 

パンケーキ人気、パンケーキ需要は強いですね。

各メーカーさんも生地を変え、中味を変え。

そして人気があった商品はまた復活してくるパターンですよね。

 

f:id:fukusuke33:20190123111132j:plain

f:id:fukusuke33:20190123111210j:plain

パッケージにはイメージ図が。

中央にカラメル、その周りがカスタードクリームみたいです。

生地がちょっとべたつく感じでめくれなかったので、イメージ図を信じるしかない。

生地は白というか、淡いクリーム色です。

やや黄色が入っている感じですかね。

 

f:id:fukusuke33:20190123112438j:plain

断面。

イメージ図どおり中央にカラメルでまわりにカスタードクリーム。

カラメルの量が結構多いですね。

その分カスターが控えめなよう。

パンケーキで挟むのでカスターの流動性が厄介。

滑らかなクリームほど量はそんなに入れられないですよね。

鼻に届く甘い香りの中に、パン生地の香り以外にもカスタードクリームのバニラのフレーバー込みの独特な香りも感じられます。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

ルックス  C
香り    C
柔らかさ  B
歯切れ   B
口溶け   B
食べ応え  C
コスパ   C
満足感   C

Total(Max10)  5福介!

 

食感は「ふわもち」の中でももちっとした感じが強いです。

よく言うとモチっとですが悪く言うとベタっと。

しっとりしていて、強いモチっと感もあいまってなんかジューシーな生地です。

フィリングはカスターはなめらかな舌触りで、甘さは控えめ。

カラメルは量が多いからか、苦みはあまり感じられません。

個人的にはもっと苦みがあったほうが美味しいんじゃないかなぁと思います。

甘いカラメルって感じです。

 

それではー ( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村