チョコミントパンケーキ  

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はファミマさんの「チョコミントパンケーキ」¥138 です。 

f:id:fukusuke33:20180608052349j:plain

はい。もう色がすごいですね。

売り場でもひときわ存在感を放ってました。

だいぶ攻めてきましたね。

パッケージにあるのはチョコミントアイスの画像でしょう。

「写真はイメージです」との文言。

 

f:id:fukusuke33:20180608052417j:plain
f:id:fukusuke33:20180608052506j:plain

2個入りです。

以前にレポった「チョコを楽しむふんわりチョコパンケーキ」と同じタイプの商品ですね。

外観はどら焼きのような形状。

めくって中を見たのが右の写真です。

中央にミント風味のクリーム。そのまわりにチョコクリーム。

 

f:id:fukusuke33:20180608052438j:plain

断面です。

色は見慣れない色してますが、形はやっぱりどら焼きですね。

「ふんわりチョコパンケーキ」より生地のボリュームがありません。高さがないですね。ふんわり感はあまりなさそう。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

チョコミント!

いやミントチョコ!

チョコ感よりミント感がすごく強いです。口の中でだいぶスースーさせますよ、このミントは。

スースー感の中にちょっとチョコってイメージです。

クリームだけではなく生地にもミントがしっかりいますね。

生地だけ食べてもスースー感がすごい。

生地はしっとりしてます。ふんわり感は弱いですがしっとり感が強い。

なんですかね。

チョコミントアイスはアイスなので冷たさと一緒にミントがきますがこれはミントが一人でやってくる感じです。チョコはなんかおまけみたいな。

ただ甘味もつよいです。

チョコの甘味ではない甘味がきちんとあります。

あまくてスースー、時々チョコって感じでした。

ドリンクはなにが合うんだろう?

 

以上! 1個あたり194kcalです。 

ではまた明日~ヽ(´∀`。)ノ