どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;
今回はファミマさんの「もっちりとしたマシュマロクリームをサンドしたブラウニーケーキ」¥148 です。

商品名が長いですね~
今までレビューした中で一番ですかね。
文字数かぞえました。
30文字!
パッケージで商品名が3行にまたがるのもすごいです。
「マシュマロサンド」でいい気もしますが。
だめなんでしょうね。
ともあれ魅力的な商品名ではあります。
名前ですでに美味しそうです。

外観。
写真撮る前に割れちゃって悲しくなりました。
ただ、割れる物性の生地だということが分かりやすくていいかなと思ったり。
ブラウニーケーキという名前になってますが、ブラウニーだと思っていいかなという感じです。
パンとは違くて、お菓子です。
ブラウニーらしく表面はカリッというかよい意味でのパサつきがしっかりありますね。
そして割れてしまうくらい、ぽろぽろ、ほろほろした生地です。

サイドから。
中のマシュマロクリームが見えます。
生地は気泡が大きいですね。
膨張剤らしいというか、お菓子っぽいですね。
グッと膨らんだ様子がよく分かります。

断面です。
サイドからは分かりませんが、マシュマロクリームの下に見えるのがマーマレードです。
チョコと柑橘の相性は抜群なのでファインプレーですね。
生地にココアだったり、チョコを混ぜ込むとだいぶしっとり感がでますが、断面からもその感じがよくわかります。
もっちり、しっとりの食感ぽいです。

めくるとこんな感じです。
マシュマロクリームの量。
クリームとありますが、ほぼ普通のマシュマロのような感じ。
少し柔らかくてちょっと流動性がある感じです。
いただきましょう φ(^▽^*)♪
チョコの程よい甘い香りが素敵です。
食感もほぼ予想通りですが、美味しい食感、
表面が少しパリッとしていてしっとり柔らかいです。
もっちり感は控えめな気はしますがなくはないですかね。
歯切れがよく口溶けもよいです。
こんな食感の生地にそれ以上に柔らかくて口溶けのよいマシュマロが加わります。
マシュマロ、生地ともに粘着性がありますが、それが口溶けの良さをさらにアップさせてますね。
生地は甘味よりもチョコ感が強くマシュマロの甘味の方が強いです。
そしてマーマレード。
柑橘の爽やかさが味をしっかり引き締めます。
チョコとの相性は非常にいいですし、マシュマロの甘味は強くてやや甘ったるい印象ですが、マーマレードが効いていてそこまで気になりません。
美味しいです。
おすすめ。
以上 346kcal
それでは( ̄ー ̄)ノ