メロンクリームのメロンパン 

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「メロンクリームのメロンパン」¥138 です。

f:id:fukusuke33:20180607064326j:plain

とても緑です。

一般的なメロンパンだと、サクッとした表面のビスケット風生地と中のふんわりしたパン生地の2種類の食感を楽しむ菓子パンです。形(表面の格子柄)がメロンに似ているところからそう呼ばれてます。(ネーミングの由来は諸説ありあいまいですが)メロン要素はパンのフォルムだけです。

こたらは味の面でもメロン要素が入ってきてますね。

 

f:id:fukusuke33:20180607064348j:plain

外観。

やっぱりグリーンです。

パン生地の上にビスケット生地のような固めの生地ではありませんが、別の生地をかぶせています。

表面の生地は柔らかいです。ちょっとべたつくというかしっとりというか。

メロンの香りがします。

 

f:id:fukusuke33:20180607064414j:plain

内相です。

キメが結構粗いです。フワッと柔らかい食感ではなさそうです。やや噛み応えがありそうな感じです。

中にメロンクリームが入ってますね。パンが大きいからか少なめに見える。

パンが焼きあがってから水平にカットして、クリームを塗ってます。

この手のフレーバーのクリームは熱を加えてしまうと、香りが飛んでしまうからでしょうね。クリームからもメロンのような香り。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

メロン感がけっこうすごいです。フレーバーもそうですが味も。

中のクリームと表面の生地からのダブルパンチですね。

口の中がけっこうメロンになります。

表面の生地のサクっとした感じはそれほどありませんが、ややホロッとします。

パン生地一辺倒の食感ではないですね。

パン生地はやはりすごく柔らかい!って感じではなく少し噛み応えがあります。

 

こんな感じでした。370kcalです。

ではまた明日~ヽ(´∀`。)ノ