Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

1年間通して大体60日

ブログ書くの久々。

こんにちはパンブロガー福介ですヾ(・_・;

 

・・・

 

パン系youtuber福介ですヾ(・_・;

 

動画作りにうつつを抜かしておりました。

 

ところで

youtuberってどこから名乗っていいと思いますか?

3択で

 

①動画をyoutube上にアップロードして自分のチャンネルを持つ

②自分の動画チャンネルを収益化してお金を稼ぐ

youtubeの収益だけで生活できる

 

・・・

 

多分③ですよねー

なので自分は名乗れないんですけど。

名乗ってみたいので名乗りました。

 

ありがたいことにチャンネル登録者が1000人を越えてくれたので無事収益化できました。

ナミダガトマラナイ

 

つまらない動画なのでよかったら見て下さいw

面白いパン作り動画にしたかったんですがなんかパン教室をやっているだけのチャンネルになってしまってます。

 

youtube上にパン作りの動画って結構あふれてまして。

見てるだけでもなかなか面白いんですが、なにが人気になるのかよく分かりません。

これ面白いなぁとか勉強になるなぁみたいな動画はあまり人気なくて、

なんでこれが?みたいな動画が視聴回数すごかったりして。

 

よく分からん。

 

ので

自分が作りたい動画を作ってる感じですかねー

運が良ければ視聴回数伸びるみたいな。

 

まぁそんな感じなのですが

動画を作り始めてもうすぐ1年で、動画を作る時しか家でパンは焼かないのですがそれが年間で大体60日くらいだったんですよね。

少なくない?

 

動画作る前は家でパンなんて絶対に作らなかったのでそれから比べるとすごい成長なのですが、「パン作りブログ」のカテゴリーのいろんな方のブログを拝見させてもらうとほぼ毎日家でパン作ってますみたいな人がゴロゴロいるんですよねー。

すごいよね・・・

 

そしてやっぱり、パン屋の現場と自宅だと環境が全然違うので結構難しいんすよね。

だから動画を作るようになってからいろんな人のパン作りのブログを見て勉強させてもらってます。

これがまた面白いんですよ。

 

まぁそんな感じで結局何が言いたかったかというと

 

「チャンネル登録してね!」

 

ってことですねw

PVアクセスランキング にほんブログ村