Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

コッペパン黒糖(ミルククリーム)

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はコッペパン比べのおまけ。

ヤマザキさんの「コッペパン黒糖(ミルククリーム)」です。

f:id:fukusuke33:20181128204229j:plain

f:id:fukusuke33:20181128204307j:plain

黒糖を使用しているため、パンの色が濃いぃ。

非常に濃いです。

陳列でもちょっと目立ってました。

 

ヤマザキさんのプレーンコッペと並べるとこんなです。

f:id:fukusuke33:20181127150850j:plain
f:id:fukusuke33:20181128204307j:plain

長さはほぼ一緒ですね。

ただ横幅が黒糖の方があります。

 

f:id:fukusuke33:20181128204745j:plain

裏面。

生地に黒糖が配合されているため、おそらくややダレ気味の柔らかい生地だと思われます。

黒糖やブラウンシュガーなどの含蜜糖を使うと生地がゆるくなり、生地が出来づらく、ボリュームも出ません。

生地がダレて左右に広がって焼き上がっています。

 

またプレーンと並べるてみると

f:id:fukusuke33:20181127153642j:plain
f:id:fukusuke33:20181128204745j:plain

黒糖生地のダレっぷりがよく分かりますね。

 

f:id:fukusuke33:20181128205304j:plain

パカっと。

ミルククリーム。

ちょっと少ない気も。

 

f:id:fukusuke33:20181128205701j:plain

内相(断面)です。

気泡(小さい穴のぷつぷつ)は全方位パターン。

生地が弱いことがよく分かります。

またここからもフワフワ感が伝わってきますね。

クラスト(パンの皮)もだいぶ薄いです。

柔らかさしかない感じ。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

黒糖のい~い香りです。

黒糖の独特過ぎる香りは黒糖好きにはたまらないですよね。

パン生地はフワフワ、やわらか。

しっかり空気を抱き込んでいる生地なので口溶けも非常によいです。

美味しい生地ですね。

ミルククリームは控えめかと思いましたが、しっかりミルク感を主張してます。

やや甘さが強い気もしますが。

ただ生地の黒糖の風味も強いため、ちょうど良い感じですね。

お互いがお互いを邪魔してない。

これはちょっとおすすめ。

 

f:id:fukusuke33:20181128211216j:plain

生地に白こしあんが入ってます。

カントリーマァムパターンですね。

美味しい生地ですが、配合が複雑そうですね。

 

それでは( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村