Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

牛乳仕込みのホイップロール

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「牛乳仕込みのホイップロール」¥128 です。

f:id:fukusuke33:20181122055215j:plain

f:id:fukusuke33:20181122055258j:plain

 

パンとホイップクリーム

以上!

といった感じですね。

シンプル過ぎる外観。

もうなんか清々しいです。

商品名にもあるサンドしている「牛乳仕込みのホイップ」で勝負してきてます。

確かにホイップクリーム多め。

パン生地も見た目やや色が白く硬そうな感じで、主役のホイップクリームに寄せて行っている感じですね。

 

f:id:fukusuke33:20181122061330j:plain

裏面。

焼きがやや控えめで白さが目立つ気もします。

硬めのコッペパンて感じでしょうか。

 

f:id:fukusuke33:20181122062051j:plain

開いてみます。

ホイップも硬そうですね。

生クリームを8分、9分立てにしてるような硬さ。

クリームの量が多めなのは嬉しいです。

 

f:id:fukusuke33:20181122062849j:plain

内相です。

気泡は不均一ながら細かい感じ。

食べ応えがあり柔らかさのなかにもひきがありそうな内相。

そしてパン生地の白さとホイップクリームの白さが同化してるような。

牛乳感あふれる商品です。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

香りは菓子パン特有のほのかに甘くミルキーな感じ。

食感はしっかりしていて、ホイップクリームの滑らかさが引き立ちます。

ホイップクリーム自体は甘味控えめで、強めなミルク感。

隠し味的な洋酒が、よりクリームの味わいを深く、風味豊かにしてくれています。

美味しいです。

シンプルに美味しい。

 

f:id:fukusuke33:20181122065840j:plain

原材料表記です。

最初にホイップクリームがきてますので、配合量自体もホイップクリームがいちばん多いようですね。

 

以上! それでは ( ̄ー ̄)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村