Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

ホイップとカスタードのダブルクリームパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「ホイップとカスタードのダブルクリームパン」¥116 です。

f:id:fukusuke33:20181119090333j:plain

f:id:fukusuke33:20181119091726j:plain

ベーシックなフォルム。

いや、ベタと言ったほうがしっくりきますかね。

Theパン。

フワフワではないけど、柔らかめな菓子パンの生地に、これまたベタなフィリングのカスターを包んで、たまごを塗って焼成

焼きあがった時点ではクリームパンですが、パンの粗熱がとれたら中の空洞にホイップクリームを注入。

ベタだぁ。

まぁベタな菓子パンは間違いなく美味しいんですけどね。

ベタってことはそれだけ長く、支持されている商品てことですから。

 

f:id:fukusuke33:20181119094753j:plain

裏面です。

焼成後にすぐに粗熱とるために、網トレーにのせているようですね。

あとがくっきり。

 

f:id:fukusuke33:20181119095244j:plain

半分にカットしてから撮影したので分かりづらいですが、注入口が見えます。

 

f:id:fukusuke33:20181119095358j:plain

美味しそうな断面。

ホイップ多めでは個人的には嬉しい限り。

クラスト(パンの皮部分)はタマゴを塗っていることもあり、やや厚め。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

ベタだぁ。

美味しいですが、ベタだなぁという感想しか出てこない。

ホイップが多めですがカスターの主張もしっかりあります。

バランスとしてはちょうどいいかもしれません。

カスターが多いとやや甘ったるい感じになりがちですが、ホイップがしっかりあると、ホイップのミルキーさと瑞々しさがうまいことなじんでより美味しくなりますよね。

パン生地は食感ややしっかり気味の生地も甘めです。

ひきも弱めですがあり、「パン」て感じですね。

やはり間違いない菓子パンでした。

 

以上! 303kcal

それでは~ ( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村