Wクリーム&チョコチップのパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・;

 

今回はセブンさんの「Wクリーム&チョコチップのパン」¥138 です。

f:id:fukusuke33:20181023120614j:plain

ザ・菓子パン!

Wクリームは白と黒。

ホイップクリームとチョコクリームですね。

クリームの上にチョコチップが散らされています。

 

f:id:fukusuke33:20181023120836j:plain

長い。

結構長さがありますね。

パン生地は黒。

ココアで色付けされた生地でしょうか。

チョコクリームより黒いですね。

そしてちぎりパンタイプ。

スティック状のちぎりパンタイプの菓子パンが一番食べやすいですね。

 

f:id:fukusuke33:20181023121212j:plain

裏面。

ケースで焼成されているようです。

写真からけっこう乾いている感じというか、カサカサ感が出ちゃってます。

 

f:id:fukusuke33:20181023121609j:plain

内相です。

Wクリームのちょうど境めでカットしてみました。

クリーム2種類は嬉しいですが、これはクリーム量が少なくないですかね。

断面積でいうとクリーム対パン生地が1対15くらいじゃなかろうか。

パン生地は気泡大き目のふんわり柔らか系でなく、硬さがあるしっかり食感系のようです。

表面にタマゴをぬってないですし、クラストも薄めなので柔らかそうではありますが、ココア配合分生地の水分量が少なそうな感じ。

 

いただきましょう ♪( ̄▽ ̄)ノ"

 

クリームからの甘い香りが少しするくらいで、黒いパン生地からは香りらしい香りはありませんね。

発酵フレーバーが少ししますが、パン生地から甘味を感じる匂いがないです。

食感はやっぱちょっと硬めのしっかりタイプの生地。

クリームはやはりもう少し欲しいですね。

チョコチップが口の中で活躍してくれますが、パン生地が甘味がなくしっとり感も少なめなのでパサつきを感じてしまいます。

Wクリームですが、同時に味わえるわけではないので、風味も弱いですね。

クリームの少なさがパン生地のパサつきと味気なさを際立たせてしまっている感じ。

商品のルックスは素敵だっただけにちょっと残念でした。

 

以上です 307kcal

 

それでは~( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村