Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

メープルメロンパン

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はセブンさんの「メープルメロンパン」¥128 です。

f:id:fukusuke33:20181020191942j:plain

分かりやすい商品名。

ルックスもまぁ。

うーん。

ちょっと微妙ですかね。

色はメープルを連想させてくれますけど。

 

f:id:fukusuke33:20181020192230j:plain

表面はメロンパンぽくグラニュー糖でキラキラしてます。

シワの寄り方がなんか。

脳みそみたい・・・

ちょっと分かりづらいですが、パンが水平にカットされています。

 

f:id:fukusuke33:20181020192516j:plain

開くとこんな感じ。

ホイップとメープルフィリングでしょう。

少ないような気はしますが、まあ食べてみないとなんとも言えませんね。

それよりも気泡の大きさが気になります。

気泡結構大きめです。

ふんわり柔らかい食感とは少し違いそうです。

 

f:id:fukusuke33:20181020192929j:plain

裏面です。

綺麗に包まれてますね。

手でメロンパンの成形してこれだけ綺麗にできることはあんまりないんですよね。

 

いただきましょう φ(^▽^*)♪

 

メープルは香りが強いですよね。

甘いいい香りがします。

食感はふんわり感はしっかりありますがとても柔らかい感じではないです。

柔らかいは柔らかいんですが硬さがあるというかしっかりした食感です。

皮生地部分は薄く食感はあまり感じられません。

ほろほろ感はしっかり演出してます。

皮生地自体にメープルシロップが配合されているようです。

しっかりメープル風味ですね。

挟まれているメープルフィリングも量は少なくみえましたがちょうど良いです。

これ以上入っていたらちょっと甘味が強すぎてしつこくなりそう。

ホイップがいい仕事してますね。

美味しさを確実にアップさせてます。

パン生地は普通の菓子パン生地でしょうか。

甘味をきちんと感じられる生地ですね。

ちょっと硬さを残してる感じの生地。

 

トータルでみるとなかなか美味しいんじゃないかと思われます。

メープル好きさんにはおすすめ。

 

以上! 360kcal

それでは~( ̄ー ̄)ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村