Breadroom    

~パン教室兼おうちパン作り研究室~

メロン風味豊かなメロンクリームサンド

 

どーも!パンブロガー福介です ヾ(・_・; 

 

今回はファミマさんの「メロン風味豊かなメロンクリームサンド」のレビューです。

f:id:fukusuke33:20190201065155j:plain

f:id:fukusuke33:20190201065244j:plain

独特な外観。

ところどころのグリーンが目を引きます。

焼き色控えめな白っぽい雰囲気ですね。

 

メロンパンは数あれどメロンクリームをしっかり使用しているパンてあんまりないですよね。

fukusuke33.hatenablog.com

今回の商品は、以前にファミマさんが発売したこちらの商品のアップデートバージョンぽい。

「ちぎれるメロンクリームサンド」は、中にはホイップクリームが絞られていましたが、今回の「メロン風味豊かなメロンクリームサンド」は、中にもメロンクリームが絞られています。

とにかくメロン推しの菓子パンって感じですね。

 

f:id:fukusuke33:20190201070252j:plain

 

f:id:fukusuke33:20190201070705j:plain

裏とか横とか。

 

f:id:fukusuke33:20190201074603j:plain

ちぎりやすいです。

ちぎりやすいタイプのパンてだいたい作っている側の一工夫があるので、作っている側にいるとめんどくさくて嫌ですが、食べる側だと食べやすくて嬉しいですよねー。

 

f:id:fukusuke33:20190201074704j:plain

断面です。

メロンペーストが巻き込まれた、もしくは折り込まれた生地に、焼成後にカットして中にメロンクリームを絞っています。

クリーム少なめな気もしますが、パン自体が細めなのでちょうどいい量なのかも。

断面がだいぶグリーンですねー。

メロンの香りもだいぶ強めです。

生地から、クリームから。

メロン臭です。

 

f:id:fukusuke33:20190201080124j:plain

メロンフラワーペーストをめっちゃ使ってますね。

カロリーは控えめ、310kcal。

価格が¥128です。

 

評価(A~E)∩( ´∀`)∩

 

ルックス  B
香り    C
柔らかさ  B
歯切れ   C
口溶け   B
食べ応え  C
コスパ   B
満足感   C

 

Total(Max10)  5福介!

 

トータルで見るとなんかちょっと微妙です。

美味しいは美味しいんですが、なんて言うんですかねー。

メロン感は強いんですが、強すぎてメロンの香料感が逆に目立っちゃっている感じ。

悪く言うと薬品的な感じというか、人工的な感じが強いんですよね。

もっとほのかな感じのほうがいいかなぁ。

パン生地は硬さはあるけど、しっとり感と口溶けの良さがしっかりあります。

悪くはないけどよくもないみたいな。

そんな感じでした。

 

それでは♪( ̄▽ ̄)ノ" 

PVアクセスランキング にほんブログ村